見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 21日目

今日の朝は比較的スムーズに起きられた。人間の寝る時間を遅めることは簡単でも早めることは難しいとメンタリストDaigoが言っていたけど、ちゃんと疲れて眠れれば大丈夫何だなと思った。私の場合は昼寝がそれを妨げていたようだ。

寝ている時に不思議な夢を見た。日本赤軍と自衛隊の紛争に巻き込まれる夢だ。何だったんだろう。

朝食や身だしなみを揃えて家を出た。最近あまり妄想なり思考なりがあまり詳しくメモできていないように感じた為、自分の心境をより詳しく書こうと思ったのだが、本当に何もなかった。大学の先輩と飲む約束をしていて、そのLINEが気になってやたらちらちらスマホを見てたくらい。

出社時は本読んだりnoteを書いたりしていた為、いつの間にか時間が過ぎていった。

働いている時午前は良かったが、午後にエロ漫画のシーンが次々とフラッシュバックしてきた。エロい妄想を深めることもしなかったけど、疲れていたからか結構長い時間妄想が頭を支配していた。昼に少し仮眠したため今日の夜に寝れるか心配だ。

家に帰る時、ニートボクロチキンのジャパンカップ全頭予想動画を見たくなった。ちょっとだけなら許させるんじゃないか?ということも考えたが、電車に乗ってnoteを書き始めたらその思考がどっかにいった。

夕食時はiTunesミュージックのMVをひたすら見ていた。多分疲れで脳が何かを欲していたんだろうな。良くはないけど、適度な休憩を取れていなかったから仕方ない。夕食後に10分ほどぼーっとしたら少し回復した。

その後は勉強して髪を切りに行って今に至る。そういえば前atsueigoのatsuさんが「毎日3時間正しいやり方で英語を勉強すれば英会話もできるし、英検1級も取れる」的なことを言っていたな。今の自分の勉強法があっているのかは分からないけど毎日一定の時間勉強するのは大事そうだなと思ったから、毎日2時間を目標に勉強しよう。筋トレもあるから1週間で帳尻合わせられたらそれでいいや。30分はNoteを書く時間ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?