見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 55日目

今日の朝は比較的にすんなり起きれた。有馬記念が楽しみだったのが大きい理由ではあるけど。起きた後はnoteで有馬の予想記事を見ていた。40分ほど見た後に筋トレをしに行った。

胸と腕のトレーニングをしたが、ベンチプレスをした時に手首に違和感がありしびれるような感覚がした。ケガだけは避けたいところ。
家に帰ってからは朝食を食べながら有馬の記事を見ていた。結局分からなかったので深く考えるのを諦めることにした。

身だしなみを整えて中山競馬場に向かった。昨年の有馬は投票権を書き間違えて馬連を損しているので、行く途中にちゃんとメモした。中山競馬場では大学の先輩方と合流して、馬券を買って有馬記念を待つのみとなった。

今年の有馬は負けたが、とても清々しいレースだった。ドウデュースの復活を見られて心から興奮したし、スターズオンアース大外から完璧な立ち回りで2着まで来たの凄すぎてバケモノだと思ったし、タイトルホルダーも7・8馬身くらい逃げて「このままいけるか?」という走りを見せてくれたので満足。

ちなみにドウデュースの感想後にオーナーが「凱旋門に行こう!」と言っていたらしいが、本当にやめてほしい。3歳の時の苦難をまた繰り返すのかと思うのと、イクイノックスがいない今なら日本で本当にトップになれそうなので。もしやるならエルコンドルパサーみたいに1年中欧州に行って、もう日本の馬場で走れないくらい適応させて凱旋門に挑んでほしい。

終わった後はタイトルホルダーの引退式を見て、先輩方と飲んで帰ってきて今に至る。YouTubeでニートボクロチキンを見てしまったし(どの馬を評価しているのを見たかっただけだから静止画だけだけど)、ネットケイバとnoteをにらめっこしていたためSNSはがっつり触れたね。明日から戻れるかと言われたら戻れる自信があるので、ちゃんと日常に戻ります。

それよりも、今日の一件で全くお金がないなと気づいた。健康食生活で食費は大学の時の3倍近くになっているし、今月プロテインや勉強の本の代金で出費が増えているし、遊びも基本的には外でお金を使うので金が無くなりやすいとはいえ、次の年の住居更新料が払えないのはまずい。

遊びや無駄遣いで必要な出費が出せなくなるのは困るし、今は勉強をやった方がいいと自覚しているので、今後誘われたらホイホイ遊びに行くのはやめる。大体は競馬関連だけど。心の気持ち悪さが無理な早起きと早寝が原因ということも分かったから、友人を遊びに誘うのもたまにでいいや。まあ、いいレースだったから今日はいいや。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?