見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 30日目

朝はいつもより早めにアラームをセットして起きた。瞑想をするために早めにセットして起きたのに、とても眠くてそれどころではなかったので諦めた。

朝ごはんを食べている時に家計簿をつけたりToDoリストをまとめたりしていた。黙々と食べてた。

身支度は相変わらず時間ギリギリだったのでバタバタしていた。出勤中は買い物スケジュールを立てていたが、それを終えるとエロ漫画のシーンがフラッシュバックした。頭が興奮しており意識がそちらの方に釣られてしまったが、電車から降りるとその思考がどっかにいった。

仕事中は特にエロい妄想はなかった。休憩中に仕事場付近を散歩していたが、世の中には綺麗な女性やスタイルがいい女性が多いなと感心しながら散歩していた。

電車の中ではずっと本を読んでいた。家に帰る途中に肉を買って、その肉を茹でて夕食で食べた。なかなかの洗い物の量だったので夕食を食べながら皿洗いをしていた。

ちょっとぼーっとして、近くのハンバーガー屋で今月の振り返りを書いていた。ルールは何個か破っているけど根本的なところ(動画を見ない、ポルノを見ない)に関しては守れているし、自分のやりたいことを少しずつできている実感があるので、来月もこの調子で断食を進めていきたい。

スタイルの良い女性やかわいい顔をした女性に目を引かれつつ家に帰ってきた。SNSやポルノの思考は徐々に無くなってきている実感はあるが、エロ漫画だけは何度もフラッシュバックしてくる。どうしようもないので今後も放っておこう。

スマホが来月から4GBしか使えない契約にしたが、先週の木曜に変えてすでに0.9GBほど使用していた。昨日出社する時にAmazonで買うものを探したりネットで商品を探したりしていたことが原因だと思うが、このペースだと通信制限がかかるのでForestをうまく使ったりしてセーブしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?