見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 20日目

昨日はすんなり眠りにつけて、夜に目が覚めることもなく朝を迎えたため昨日よりは眠れていた感があった。休憩を取るのは大事だが、体が疲れていない時は昼寝を取らない方が夜の睡眠パフォーマンスが上がりそうだ。

朝起きてから白湯を飲んで、その後に筋トレをした。エロい妄想は出てこなかったが、競馬についてSNSで情報収集したいという欲求にかられた。来週はジャパンカップがあるので、それにつられて心が緩慢としているのかもしれない。もちろん、スマホのブラウザは使えないしPCのブラウザもNetkeibaのサイトに入ることができないので、調べようもないけど。

朝食を作って食べて片づけたらいつの間にか12時前になっていた。とはいえ断食前の時よりは心が清々しい。やっぱり過剰なSNSとかポルノは無くてもいいなと思う。

13時にキャリア変更しに行こうとしていたのだが、店の人からシステム障害の電話を受けて予定がキャンセルとなった。急にやることが無くなったので、漫画を読んだりスキンケアで使うクレンザーを探したり今度買いたい本を探したりした。漫画を読むのと買いたいクレンザーに目星を付けるまでは良かったけど、クレンザーや本探しはやらなくても良かったなと思った。買わないのに出かけたのは完全に無駄足だった。

いつの間にか夕方になっていたので、そこからは勉強したり夕食を食べたりして今に至る。この休日でやることが詰まっていてそれに追われているとSNSやエロい妄想は出てこないなと思った。けど脳の疲労感は半端ない。1日終わる時にはぼーっとしている。

さすがに1日に用事をつめつめにして何日も過ごすと心が少しずつ息苦しくなっているように感じた。だから今日はウィンドウショッピングを多めにしたんじゃないかと思う。休日の中に何にも縛られないフリータイムを作って、そこは自由に行動できるようにTodoリストに追加しようか。

あと、何か作品に触れることも大事だなって思った。実際今日は「推しの子」の新刊とか「マイリグレット」という漫画とかを読んで、感情が揺さぶられたし心が少し豊かになった気がした。ここ最近は映画もアニメも漫画も全く見ていなかったしゲームなどのクリエイティブな作品にも触れていないため、定期的に何か作品に触れていきたい。

ただ、最近映画館に行くにも高いし、漫画も値上がり傾向だしで全く財布に優しくないのが残念なところだ。DMMのDVDと漫画レンタルをうまく使っていきたいな。読みたい漫画も見たいアニメも映画も結構たくさんあるし、息抜きに困ることは当分なさそう。

そういえば、DMMのDVDレンタルで借りたエニグマを作った人の映画をほったらかしにしていたから、それを木曜にでも見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?