見出し画像

SNS・動画・ポルノ断食 19日目

今日は寝つきが悪かったり夜中に何度も起きたせいで8時間40分も寝たのにぐっすり眠れた感じはしなかった。体調はどこか異常があるわけではなく問題ないが、この睡眠をどうにかしないとな。

朝起きてご飯を食べる時、エロい妄想が次から次へと襲ってきた。正直どうすることもできないので思考を放置して別なことを考えることにした。政治とか経済とかのことを考えたらいつの間にか妄想がどこかにいった。私の場合は食事時間が40分以上あるため、どうしても暇になりがちになる。妄想するのは仕方ないっちゃ仕方ない。

それ以降は今日やるべきタスクをやった。家の掃除や洗濯や買い物や勉強や必要なメモを取ったりなどしていたらいつの間にか16時くらいになっていた。昼寝もしていないし休憩もしていないため、ちょっと疲れたと同時に「YouTubeを見たい」という欲求にかられた。

ちょっと休憩してからは夜に開くラーメン屋の営業時間まで何しようかと漠然とした空白に戸惑った。何もできないスマホの画面を数回見て、その後家に漫画が何冊か溜まっているのを思い出して漫画を読んだ。小中ならゲーム、高校や大学ならYouTubeを見たりソシャゲをやったりしたと思うが、疲れている時に空白時間を補う術を今後は見つけていかないとなと思った。

先週は二朗系を食べたので今週はあっさり系のラーメンを食べた。スープと麺と具材がすべてマッチしてておいしかったのだが、程よい満腹感と体がじわじわ温まる感覚がとても心を満たしてくれた。二朗系にはない心がほっこりするような幸福感を感じ、ドーパミンを出すために食べる二朗系や家系ラーメンがいかに愚かな選択だったのだろうと感じた。

家に帰ってからはプログラミングの勉強をしていた。ぶつぶつ独り言を言いながらいつの間にか2時間経っていた。

今日はやることに追われる一日だったが、悪くはない1日だった。むしろ今までの土日にやるべきタスクを結構やっていたため、今まで掃除と洗濯と買い物以外何もしていないやんというレベルである。今日明日は慌ただしいが、来週以降はより勉強に集中できると思うとちょっと楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?