10分日記#131 新常態へと変わる世の中

こんばんは、
kei.です。

今日の記事

今日の記事は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて軒並み営業を停止していたテーマパークが営業を再開し出している、という内容のものでした。

感想

本当に社会のあり方が変わってしまったことを実感しています。

コロナ以前の世界が正しかったとは全く思いませんが、

もうその頃には社会が戻れない状況になっていることをひしひしと感じています。


きっと数年先の子供たちは今の生活様式が普通と思って人生を過ごしていき、

これまでの生活様式を私たちが我が物顔で語ると

老害が!

と思われるようになってしまうのでしょうか?


別にどちらの生活様式にも優劣は存在しないとは思いますが、

「普通」

のあり方がここまで簡単に壊れてしまうものなのだなということを改めて実感しました。


「普通」なんてないです。

みんなそうとか、過去どうだったとか関係ないです。


今起こっていること、これから起こることが、事実です。


決まりきった未来、決まりきった生き方、決まりきった人生は存在しません。


変わります。

こんなに大きな物事も、きっかけはウイルスでした。

変わります。

何もかも、全て。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?