見出し画像

【1話】Web制作会社なのにいきなり財布を開発することになった話

こんにちは、ティウェブ商品開発チームの佐藤です。

ティウェブ商品開発チームは、Makuakeにて財布プロジェクトを公開する前に、TwitterやInstagramで開発秘話漫画を投稿していました。
その開発秘話漫画を解説するのがこの記事です。

どうして漫画の解説を始めることになったの?という方は、前回の記事をご覧ください!

1話の漫画の解説

急に無茶ぶりから始まった1話ですが、
実際はもう少ししっかりした感じで新規事業の話がありました。
こんな風に書いてすみませんと社長にいつか謝ります……笑

新規事業案はメインの業務としているWebサイト・DTP制作に全く関係ないことでも良いということで、何か新しいことに挑戦してみたい!という気持ちがありました。

しかし案を出し始めると、実現できるのか?と考えたり、前例がないため厳しそう、などといろいろ考えてしまい、結局締め切り日ギリギリとなってしまいました。

やってみたいなと思うことはたくさんあったので、打ち合わせまでいろんなことをいっぱい調べていたのですが、深いところまで調べただけで、何を話すかは決められず……。

今日の解説はここまで!

次回の投稿をお楽しみにっ!
Makuakeのプロジェクトは2022年9月26日まで公開していますので、応援よろしくお願いします!

Makuake キーケース一体型ミニマル革財布 2022年9月26日まで公開!

公式サイトやSNSもチェックしてみてくださいね🎵

●SUMTHING公式サイト

●財布の商品サイト

●Twitter

●Instagram
https://instagram.com/tweb_team/
●Facebook
https://facebook.com/sumthing2022/
●公式LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?