見出し画像

【プロローグ】Web制作会社なのにいきなり財布を開発することになった話

初めまして、ティウェブ商品開発チームの佐藤です。

私たちは株式会社ティウェブという会社で、普段はWebサイト・DTP制作をメインで行っている制作会社なのですが、
2021年10月末、メインの業務とは全く関係ない財布の開発が始まりました。
そして、2022年6月末には「SUMTHING」というブランドを立ち上げ、Makuakeのプロジェクトにて財布をリリースいたしました。

実はそのリリースまでの間、TwitterやInstagramにて、
「どうしてWeb制作会社なのに財布の開発がはじまったの?」という開発秘話漫画を投稿しておりました。

Makuakeにてプロジェクトを公開後、応援購入をいただいたサポーターの方から、「開発秘話漫画を見て応援購入しました!もっと詳しく開発のエピソードを聞きたいです!」という応援メッセージをいただきました。

そんな気持ちに応えるために、
今まで投稿していた開発秘話漫画のもっと深~いところまで知れる
漫画の解説をnoteにて投稿していきたいと思います。

1話ずつ投稿をしていきますので、
最後までお読みいただけたら幸いです。

SUMTHING公式サイトや、財布の商品サイト、SNSもございますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!


●SUMTHING公式サイト

●財布の商品サイト

●Twitter

●Instagram

https://instagram.com/tweb_team/

●Facebook

https://facebook.com/sumthing2022/

●公式LINEアカウント

Makuakeでのプロジェクトは2022年9月26日まで公開しています。
応援購入よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?