見出し画像

ワサビ丼はじめました

今日は無性にワサビ丼が食べたくなって、
業務スーパーでワサビと鰹節を購入し、
適当にワサビを入れてワサビ丼を作りました。
ツーンという刺激はあるものの、寿司よりは
少なめにワサビを入れたつもり。
旨い。ワサビが入ってなければいわゆるネコ飯。
いやそれでも十分美味しいのだが、
ワサビの香りが、ツーンが混ざるとちょっと高級になる、これ幾らでも食べられるんじゃないかな?などと思いながら、現在体重+1Kgなので
無茶食いはしない。今夜はキャビアが待っている。ビールは一番搾りを補充した。クリスマスは
まだ終わらない^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?