見出し画像

31歳男一匹。美容皮膚科へ行く。


娘の一言をきっかけに、ついに品川美容外科に行ってきました。


数ある病院の中で、なぜこの品川美容外科を選んだのかというと

①価格がお手頃(それでも高いですが…)

②土日祝日も診療、施術してくれる

③アクセスが良い


①についてですが、今回の一件に対して、私は個人の貯金を使い切る覚悟を持って臨むことにしました。

なーんてカッコいいことを言っていますが…安いに越したことはありません。


近隣の他の院と比較しても、同じ内容だったら2万近く違います

もちろん、手厚さだったり、雰囲気だったりは、もしかしたら値段の高い医院やクリニックの方が良質なのかもしれません。

しかし、今回受けた「ダーマペン4」に関しては、美容液と麻酔込みで、コミコミ2万数百円でした。

*郊外にあるお洒落なクリニックでは聞いてみると4万円でした…


②についても、私にとってはものすごく重要です。

教員という仕事は、授業が主体で動いているため、平日は毎日決まった時間を拘束されます

「明日休みたいから、今日頑張ろう」ができません。

しかも、部活などもあるので平日に通うことは到底不可能です。

今回受けた「ダーマペン4」に限らず、ニキビ痕との戦いは、一回やって終わりという簡単なものではないそうです。

少なくとも5回。多くて10回は繰り返さないと、効果を実感しずらいのだそう。

月に一度しかできないので、約半年〜1年はかかります。


土日祝日は休診。土曜やっていたとしても、月1日。しかも超混雑。なんてクリニックが多いため、土日祝日の診療・施術をしているというのは本当にありがたいです。


③については、福岡市天神という中心街にあるので通いやすいという点ですね。これはまぁ結構大手はそうですよね。


いざ、意を決して病院へ。お洒落なビルのエスカレーターを登ると…

マダムの大群が

すごいですよ…みなさん、何をしに来られているのでしょうか。

耳をすませると、注射だの吸引だの、、


「美」ってすごいです。


ですが、私を安心させたのは

数人いた男性客でした。

待合室も半個室のようになっているため、お互いの顔をマジマジと見合ったわけではありません。

しかし。お互いに通じ合ったような気がしました。

修羅を持つ同志。

「一緒に頑張りましょう。」


おじさんの背中が語りかけてくださいました。



そしていざ施術。

カウンセリングにて、キレイな看護師さんに「痛くないですよ(ニコッ)」と言われたのですが、やはり怖い。


針で顔に穴を開ける…どういうことなのか。


まずは20分間、麻酔クリームを塗られます。

20分間、仰向けのままnoteの本文を打ちました。


20分後。顔の感覚が薄い!これはいけるかも!

ということで始まりました。

「ギャヴィギャヴィ」という不快な音とともに、文字通り「ペン」が顔へ。



あれ?痛くない!!!?


確かに全然痛くありません。本当に軽く撫でられているような。

「酷いところは針の長さを深くしますね」

看護師さんがそう言って、ビビらせてきましたが、これも全然大丈夫でした。

少しはチクチクはしますが楽勝です。



ただ、大変なのは家に帰ってからでした。


施術当日は、洗顔はおろか、水がかかるのもダメだとのこと。なので、髪の毛も洗わずに寝ることにしました。

そしてベッドに入ってからは…


かゆい!!

本当に酷い日焼けをした後のようです。

かゆい!かきたい!でもかいちゃだめ!

かゆい!顔を洗いたい!だめ!!

かゆい!!化粧水をつけたい!!!だめ!!!


ですが、これも「キレイ」になるためです。

良くなった姿をイメージして、なんとか乗り切ります。


経過についても、日記的に書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?