見出し画像

完璧を求めたいけど、実現できなかったときの反動が大きそうなので

新学期、忙殺されておりました。

毎日更新を目指してはいるのですが、なかなか書くに至らず。
ですが、ここは毎日更新という完璧を目指すよりも、マイペースに続けることを優先しようと思います!


昔から、習慣というものが苦手でした。
筋トレもそう。料理もそう。ランニングも。手帳もそう。英会話もそう。

色んなものにチャレンジして、そして挫折してきました。

そんな自分が嫌で、2022年は「noteを毎日更新する」という目標を立てました。

結果…毎日とはいきませんが、4月の今日まで続けることができています。


その理由としては、楽しいからというのがあります。

私はSNSらしいものを使ったことがありませんでした。

初めて、自分の発信を、見ず知らずの誰かに見ていただくという経験を、このnoteでさせてもらっています。

スキなんて多くても5個とかしか付きませんが、それがとても新鮮で。

私の考えていることを、誰かが見てくれた、知ってくれたというのがとても嬉しいです。


他の理由としては、自分を追い込んでいないというところでしょうか。

正直なところ、毎日更新を目標にしてはいましたが、「無理だろうな」とは思っていました笑

例えば「誰かのため」に更新しているなら、それを止めることに抵抗があるとおもいます。
しかし、このnoteは「自分のため」にしていることです。

だからこそ、1日空けたとしても罪悪感のようなものは少ないです。(ないわけではありません。)
 

このnoteに関しては、自分に甘くぬる〜く続けて行きたいとおもっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?