見出し画像

【双子妊娠記録】32w

こんにちは。双子妊娠中のくじゃです。
今回は32週の様子まとめです。


とにかく甘いものが食べたい!

兎にも角にも甘いものが食べたくて、妊娠糖尿病を恐れつつも、ドーナッツ・マシュマロ・チョコレート・プリンなど間食しちゃいました。夫にビアードパパのシュークリームを買ってきてもらったり、母にケーキを買ってきてもらったり妊娠前よりお菓子食べてるかも…?
二人いるとお腹が空くんですよね…
食べすぎると胃が逆流してくるので夜眠れない日もありました。あと夜はやっぱり口がまずいです。そういう時はラッシーを作って口の中をさっぱり☺︎

体重・体型

腹囲:100センチ(先週から変化なし)
体重:62キロ(妊娠前から+11キロくらい)
妊娠線:今の所なし
体調:お腹が張って夜中起きたり、呼吸が苦しくなったりした。おへそ下が痒い、でもかいたら妊娠線できちゃうので我慢!

恥骨が痛い

立ち上がったりすると恥骨が痛い!子宮が下がってきているのかもと感じトコちゃんベルトを再び装着。(そしてこの予感は次回の妊婦健診にて当たる)ベルトを装着すると下腹部がドクンドクンするため夜は外すことにした。

夫婦でSNSを始める

note(私だけ)と、インスタ、youtubeを始める。
夫婦でやるアウトプット作業は楽しい!良い趣味になりそうだなと感じた。
前々からやりたいねと言っていたのでついに始動できて嬉しい。
内容としては狭い家(1LDK40平米)での双子育児をどうするのかというものになりそう。素人感丸出しですが詳しくはこちらから↓

本当どうなってしまうんでしょうかね…

インスタはこちらから↓

お腹の写真とか載せてます⚡️

お出かけ

①友人と近場でランチ。
一人の子は私と2週違いの妊婦さんだったがお腹の出方が私の半分くらいしか無くて驚いた(単体児のため)
久しぶりに友人達と話せてリフレッシュできた!色々いただいてありがたい。友達のお子さんも大きくなっていて可愛かった♪

②夫と焼肉
ちょっと良いお店の焼肉に連れて行ってもらいました!妊娠前最後の贅沢。
ロース系が美味しかった〜😌
出産したら夫婦でご飯も厳しいんだろうな。

芯ロースが美味しい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?