見出し画像

私が所属するアオドリというコミュニティについて🕊〜私にとってのアオドリ〜


こんにちは桃です🍑
今日は私が所属してるコミュニティ
“アオドリ”についてお話しします!

アオドリとは…
青春×クリエイティブもモットーにした
北海道の10代・20代クリエイターコミュニティになります。

アオドリ
Instagramはこちら💁‍♀️

【私にとってのアオドリ】

今回のテーマでもある
私にとってのアオドリですが

「自分に磨きをかける場所」「みんなで0から1を作り出す場所」です。

「自分に磨きをかける場所」

アオドリで9月に展示会を行ったんですが、その時のテーマが「なりたい自分に羽ばたこう。」でした。このテーマのように、私にとってのアオドリは、まさになりたい自分になるために磨きをかける場だと思っています!

私の性格や過去をお話しすることになりますが、
小さい時は内気で、自分で物事を選択する事がなかったんです。

しかし、高校生の頃に韓国語の勉強という好きな事に出会ってから自ら決断したり、何かに打ち込むという事が楽しいという事に気がつきました!
そして大学入学後は、韓国へ留学も行き、何に対しても挑戦を続けようというマインドを持つようになりました。

「みんなで0から1を作り出す場所」

アオドリでは、一人で何かに挑戦するのではなく
、一人では出来ないことを、複数人の個を集めてできるにする。形にする。そんなコミュニティです。

コミュニティにはモデルやカメラマン、デザイナーなどのクリエイター、そして自分でハンドメイドをやってる子もいます。

色んな魅力を持ったメンバーと関わると、自分も素敵な存在になりたいと上を目指せるし、色んな個性を持ったメンバーがせっかくいるので、もっと自分が働きかけて、巻き込んでなにかを作り上げたい!と思うようになりました。

今後の私の目標

今後の目標は、2つあります。

①コミュニティ内をもっと活性化させていく。

出来たばかりのコミュニティなので、展示会や撮影会を増やしたり、あとはコミュニティ内にサークルみたいなのを作って、カフェ部とかアウトドア部とか作って盛り上げていきたいです!


②北海道をもっとクリエイティブな街に

大学で観光について学んでいたこともあり、最近は北海道観光の集客とかをクリエイティブで何かできないかなーって思ってます。
北海道でクリエイティブな活動をしている人達って少ない気がするので、コミュニティ内だけじゃなくて、もっと外に働きかけれたらいいなと思っています!

以上、私にとってアオドリについてでした🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?