見出し画像

BE:FIRST(BMSG)垣根を超えたダンスボーカルグループとのコラボが素敵すぎ!

事務所の垣根を越えたら、こんな素晴らしい光景が見えた!
日本の音楽界において、新たなる神話がはじまった…。※2/5追加

D.U.N.K.でしか見られない アーティスト同士の“本気のコラボステージ”
BE:FIRSTも、さまざまなダンスボーカルグループ(アーティスト)とコラボしましたぁー!

◆D.U.N.Kから始まった奇跡!第1章

事務所の垣根を越えたコラボのきっかけとなったのが、SKY-HIさんと日本テレビが手掛ける大型プロジェクト「D.U.N.K. -DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-」です。

このプロジェクトは「幾多のダンス&ボーカルグループ(アーティスト)が垣根を越えて、日本から世界に発信していく」がテーマとなっています。


良いものは良い
もうダンス&ボーカルシーンに垣根も差別も必要ない
ここをダンス&ボーカルの歴史のターニングポイントにしよう

というメッセージを旗印に掲げ、第一弾を2023年3月5日有明アリーナ、3月11・12日には幕張メッセにてライブイベントとして「D.U.N.K. Showcase」が開催されました。

主な出演者は、SKY-HI、DREAMS COME TRUE、s**t kingz、KENZO(DA PUMP)、GENERATIONS、BE:FIRST、&TEAM、超特急、BALLISTIK BOYZ、Aile The Shota、Ayumu Imazu、REIKO、ShowMinorSavage、XYほか

★第二章!

そして第二章は、2023年12月2、3日で京セラドーム大阪で開催されました。
BE:FIRSTは、12/2にはD.U.N.K.から中継というかたちで、日本テレビの音楽祭典「ベストアーティスト2023」に出演!

出演者は、SKY-HI、Nissy、BE:FIRST、ATEEZ、&TEAM、IMP. 、MAZZEL、LIL LEAGUE、FANTASTICS、RIEHATA、THE JET BOY BANGERZ、Travis Japanほか。


◆BE:FIRST【D.U.N.K. 】でコラボ~!

D.U.N.Kの様子は、動画で多く配信されています!

多くあるD.U.N.K動画の中から、あくまでも独断で(笑)
BE:FIRSTとコラボして頂いた、ダンスボーカルグループをピックアップしてみました🎵


【BE:FIRST x IMP.】Special Talk (笑)

IMP.(アイエムピー)さんは、TOBE所属・日本の7人組男性アイドルグループです。Talkということで、どうなるのかな?って思っていましたが、心配ご無用!大爆笑の渦!(D.U.N.K.#2)


【LDH vs BMSG】バチバチのDance Battle!

まさかの事務所対決?!Dance Battle~!
LDH vs BMSG の世界一熱い戦いを見よ!

ダンスレベルの高さが凄すぎる!
"ダンスコラボ"が、もっともっと日本でも広がって欲しい。


【SKY-HI / BE:FIRST/ &TEAM】コラボ!

&TEAM(エンティーム)さんは、HYBE LABELS JAPAN所属の多国籍・9人組のボーイズグループです。BE:FIRSTプレデビュー曲「Shining One」→&TEAM「Under the skin」を披露。BE:FIRSTと &TEAMが一緒にダンス!もう最高!(D.U.N.K. #1)

★BE:FIRST「Boom Boom Back」 x &TEAM!リハーサル付き

楽しさ倍増ありがとう~!必見のリハーサルの様子。一つの作品を皆でつくっている姿が素敵すぎ。(D.U.N.K.#6)


【BE:FIRST× Travis Japan】リハーサル付き

Travis Japan(トラビス・ジャパン)さんは、SMILE-UP.所属の7人組男性アイドルグループです。この演出いいわ(笑)
お笑い的な雰囲気のわちゃわちゃ感から→Travis Japanの「JUST DANCE!」にのって、みんなで圧巻のダンスパフォーマンス!!

凄い!!飛んだぁー!
SOTA(BE:FIRST)~!!(←私の心のなかで叫~)
(D.U.N.K.#8)

BE:FIRST×Travis Japan コラボトークつき!
(#12 (D.U.N.K.) Travis Japan×THE JET BOY BANGERZ 「Candy Kiss」)
最後までメンバー入れ替えたままの爆笑トーク!😆
二組のわちゃわちゃ感がいいよね~🎵


本当に、垣根を超えたダンスボーカルグループ(アーティスト)とのコラボが素敵すぎ~!わくわく感しかありません!
BESTY(ファン)としても幸せ。

D.U.N.K.を通して、BE:FIRSTとコラボしていただいた方々、ありがとうございます。

垣根を超えると、いろんな可能性が広がりますね。(´▽`)


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。