見出し画像

BE:FIRST「こなさないグループでありたい」2024年は何かと試される3年目!

皆さん、こんにちは~(´▽`)
本日は、BE:FIRST情報でーす🎵※1/26一部変更

◆2024年ごあいさつ💖

個性派・自然体のBE:FIRST!これからもよろしくね💖

毎年恒例!BE:FIRSTの写真&動画でーす(´▽`)
いやぁー凛々しい💖結構、楽しみなんですよね。

BE:FIRST、年末に向けて音楽番組が入りまくり、その勢いは凄かったなぁ。地上波で見られることが多くなり、嬉しい限り😂

さて、2021/11/3にデビューしたBE:FIRSTも3年目に入りました!
本当に成長はやっ。

リニアモーターカー並みの早さだぁ。ちなみにリニアモーターカーは人を乗せて地上を時速320kmほどで走行するという。
うーん。逆にピンとこない(爆)

◆”石の上にも三年”の難しさもでてくる

これからの成長が楽しみなBE:FIRST!社長SKY-HIさんと一緒に。

上り詰める、だけど蹴落とさない
媚びない、だけど誰も否定しない
自分である、だから人を愛する
BE:FIRSTのテーマであり、BMSGの社訓でもありますね。(2021年9月17日)

SKY-HIさんのXより

石の上にも三年ではないですが、好転の芽がでてきたBE:FIRST。
人気がでてくると注目度が高くなってくるので、今まで以上に自己管理は大事になるかと思います。
個人的には”これからが大事”だと思っています。まあ、ザスト民&箱推しBESTYは、決して揺るぎませんけどね~😆


◆新年!カルタ大会が爆笑しすぎる!

1/4(木)You're My "BESTY" #45が公開されましたぁー!
みんな和装似合うなぁ~さすが!

今回は、2023年の名場面を、BE:FIRSTオリジナルカルタで振り返るということですね。スタートから、わちゃわちゃ感すごっ(笑)

本当に自由すぎ~(笑)

グループとして、まとまりがないとみえて、実はあるという不思議さ🎵
これが、BE:FIRSTでーす😆🎵

ここで私が語るより見てもらったほうが、早いのでどうぞご覧ください!


◆知ってた?日本アーティストでは初なのだ!

BE:FIRSTですが、実は凄いのです!
国内では、あまり知られていないのが、ちょっと悲しい😢


実は、世界的で認められているグループなのです🎵
去年には…。

🏆MTVヨーロッパが主催するヨーロッパ最大級の音楽アワード「2023 MTV EMA」では日本のアーティストとして初の「BEST ASIA ACT(ベスト・アジア・アクト賞)」を受賞!アジアでNO1~(≧▽≦)/


🏆ブラジルの大きな受賞式「BreakTudoアワード」では、国際新人アーティスト賞受賞!(音楽、映画、テレビ、YouTube、TikTok など、さまざまな分野のアーティストを表彰するブラジルの授賞式)

この二つは日本のアーティストとして初なのです!
誇るべきです!凄いことなのです🎊

BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream” Vlog part.1


◆こなさないグループでありたい!

2022/04/12の日テレNEWSで、LEOが語った言葉が凄く印象的でした。
そう“こなさないグループ”というキーワード。
そのとき語っていたのが…ちょっとわかりやすく書き直しますが…。

“こなさないグループ”でありたいっていうのは常に言っています。1秒後も過去になっていく日々のなかで、僕たちの音楽に触れている人たちに対して、自分たちで届けられる100%を常に届けようって。

僕らが掲げている夢や目標っていうのは、周りの人がいないと達成できないもの。だから『周りから愛されて、自分たちも愛し続けるグループ』でありたい。これからも明日もあさっても、何年後もそういうグループで”常にありたい”って思っています。

この言葉と想いは、何年経っても忘れないでね~!!(´▽`)


◆高校サッカー準決勝!テレビ出演💖

MANATO・JUNON・LEOが出演~💖

第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌として書き下ろした「Glorious」は、作曲にMANATOとサッカー経験者JUNON、作詞にLEOが参加しました。


⚽高校サッカー決勝戦 at 国立競技場 BE:FIRST 応援歌ライブ決定~🎤

1/8(月・祝) 第102回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦(国立競技場)
で、BE:FIRST 応援歌ライブが決定しましたぁ~!
わーい!国立競技場だぁー行きたい!😆

昔、サッカー日本代表の試合行ってたけど…新しいスタジアムになってから行ってないからなぁ。
そっちかい!(←突っ込んでね…笑)

国立競技場で、BE:FIRSTの生歌声聴けたならマジ幸せ💖

<BE:FIRST 応援歌ライブ>
会場での歌唱は13:20頃(予定)
<⚽決勝:国立競技場>
1月8日(月・祝)14:05~
<BE:FIRST テレビ放送>
応援歌ライブの模様は、民放43社地上波で14:55頃(決勝戦ハーフタイム)に放送予定。


◆テレビで視聴(笑)

ゲスト出演なので、ちょろちょろ出演(笑)
BE:FIRST応援歌ライブの模様を映したときは、感無量😂

歌唱力があるBE:FIRSTですが、屋外なので、音の響きが屋内より異なるので、ちょっとハラハラ。なぜか祈ってた(笑)

テレビでは、BE:FIRSTというアーティストの紹介から、第102回全国高校サッカー大会の応援歌として書き下ろした「Glorious」を、どういう想いでつくり、歌っているかを、きちんと紹介していただきました。

ありがとうございました😊🎵

それでは、まったね~(≧▽≦)/



◆ここの記事(最新前)がグノシーで紹介されました!😆



よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。