見出し画像

テレビ東京「霜降り明星の校内放送ジャック」で、せいやの言葉に心打たれた

本日(3/26 AM11:03~)で放送された、テレビ東京「霜降り明星の校内放送ジャック」は、めちゃくちゃ良い番組!
特に、お悩みコーナーで答えた、せいやの言葉に心打たれたぁ(泣)

霜降り明星の校内放送ジャックとは?

霜降り明星の校内放送ジャックは「コロナ禍で思うような学生生活を送れていない子供たちに最高の笑顔と思い出をお届けする」前代未聞の青春学園バラエティ!霜降り明星(粗品、せいや)が、サプライズで訪問するというもの。

3月で閉校する中学校でサプライズを仕掛ける

今回は「3月で閉校する中学校」に訪れ、一度きりのサプライズをする。
突然、各教室内にあった大型テレビの画面がつき、テレビ画面に現れた霜降り明星の姿に驚く生徒たち。
校内放送をジャックした霜降り明星は、生徒たちに、普段勉強で使っているタブレットのチャット機能を使って、どんどんリアクションしてくださいと、参加を呼びかける。

チャットにあがってくるコメントを読み、生徒や先生たちと交流をはかる霜降り明星。コーナーでは、校長先生が書いたイラストで「好きな芸人は誰」を発表。校長先生、絵がうまかったぁ。

「〇〇中(学校名)のあるある」では、クセの強い先生の紹介などで、
大盛り上がり!また、生徒たちとラップ、一発芸、変顔などで対決した。

なぜかネタ帳をもっている生徒たち(笑)
見ていて、こんな楽しい学校あるのかぁって思った。本当に、先生や生徒たちが、個性豊かで明るくて素敵。3月で閉校するのがもったいない。

金八先生扮する、せい八先生登場!

「せい八先生のお悩み解決」では、お笑いぬきの本気アドバイスをした。
「人生って何ですか?」という女子中学生の質問に対し、せいやは「30歳になってもわからないテーマ。なんで生きているのか?…」

続けて、妹さんの出産ときのことを話はじめ「生まれた瞬間、ぜったい誰かを幸せにしている瞬間がある」「生まれた瞬間で人を幸せにすることが最大の使命。あとはご褒美。みんなボーナスで生きているだけ…」「だから、生きている意味ってあんまりないって、僕は考えることにしている」っと語った。

いやぁー泣けたわ。心打たれたわ。
なんだろう~大人でも、その言葉にぐぅーーーーーーーっときた(泣)
ちょっと、考え方を変えるだけでも、心が軽くなるよね。

最後の漫才も、オリジナルにして披露しているところなんて、素敵すぎる。
笑いあり、泣きあり、楽しさ満載の「霜降り明星の校内放送ジャック」最高でしたぁー!こんな番組まってましたぁー!
また、見たいよー!!

出演者:霜降り明星(粗品、せいや)、学生・先生のみなさん
配信:公式動画配信サービス「ネットもテレ東」や動画配信「TVer」で。
画像:当選したステッカー


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。