見出し画像

誰もが想像さえしなかったコラボ!BE:FIRST X ATEEZ「Hush-Hush」が圧巻すぎる!

皆さん、お元気ですか?😊※7/22新

実は、このBE:FIRST記事で、BE:FIRSTに関して書いた記事が130本となります😂本当、皆さまに読んで頂き、感謝です!

書いてきた本人が言うのもなんですが、凄い!(笑)
たぶん、誰も褒めてくれないので😅haha

さて、BE:FIRSTは、海外へ向けて動き始めましたぁー!

そのスタートというべきものが…。


◆誰もが考えもしなかったコラボ~!

まさかの…BE:FIRST X ATEEZ さんとのコラボです!

ATEEZ さんは、BE:FIRSTのかなり先輩のグループです。

しかも、このコラボの発表の仕方にも遊び心が…!😯


YouTubeプレミア公開にQRコードのみを出したという事実(笑)

QRコードが表示されて、それから、どういう流れになったのか、全て書いておりますので、ぜひ下記の記事をご覧ください😊

ちなみに、この演出方法は、BE:FIRSTが世界初かな?😆



◆ATEEZさんチームの懐の深さに!感謝!

今回の件に関して、詳細に書かれている徳力さんの記事をおかりします。また記事の一部を引用させて頂きます<(_ _)>

”楽曲のMVはBE:FIRSTのYouTubeにアップされるなど、音源の位置づけもBE:FIRST側に託してくれてるようです”

徳力さんの記事より

これってかなり凄いことだと個人的には思っています。

本来なら、相手方のアーティスト事務所が主導権ではないですが、優先的な状況に動かれるのが普通ではないかと…。

本当に事務所&アーティストたちが、良い関係性が築かれていないと、なかなか難しいことではないでしょうか。

BE:FIRSTとしては、非常にありがたかったですね。本当に感謝です!!
ありがとうございます!!



◆何かと”縁”を感じるBE:FIRST X ATEEZ✨

なかよし

★事務所の基本的な考え方が似ている!

良い関係性がとれているという理由の一つに、2つの事務所の理念が似ているからでは?っと、個人的には考えています。

【ATEEZ:KQエンターテインメント】wikipediaより
経営理念として「人本主義」を掲げています。
人本主義とは「人」の幸せを考える経営のことです。
KQは何より人を優先。肯定的な面と自由・人間の尊厳性を尊重。


【BE:FIRST:BMSG】wikipediaより
アーティストファースト!”才能を殺さないために”というスローガンを掲げ、自分らしく才能を開花させることのできる環境を作り、日本の音楽の新しい可能性を守ること。

BE:FIRSTのテーマであり、BMSGの社訓。
上り詰める、だけど蹴落とさない
媚びない、だけど誰も否定しない
自分である、だから人を愛する。


★SOTAがATEEZさんのバックダンサーを務めていた!

”KCON 2019 JAPAN”で、SOTAがATEEZさんのバックダンサーを務めていました。2019年5月19日、SOUCHINインスタ(個人インスタ・現在は停止)には、一緒に撮影された写真が掲載されています。

コメントには…。

《KCON 2019 DAY1》
ATEEZさんのバックダンサーをさせていただきました🙇‍♂️ATEEZの方々は本当にかっこよくて優しくて、関わる事ができて本当によかったです。

こういう繋がりもあったんですね。びっくり😲
ATEEZさんとは、何かと縁を感じますね。


★D.U.N.K.で共演~!ATEEZ 「BOUNCY」 Talk Session

 


◆BE:FIRST X ATEEZ / Hush-Hush-
Music Video-

Music Videoのコメには…(一部抜粋)

・小さい事務所から大きくなった2組。 どちらもアーティシズムとパッションを感じます。
・コラボ、お互いをリスペクトしているものの、 遠慮も忖度も感じないのがいいな。
・こんなに最高な楽曲がまだまだ十分に評価させていない、見つかっていないことにもどかしさを感じる。
・ 日本と韓国の垣根を超えたコラボ。 ほんと時代を変えた先駆者達だなと思いました。 事務所の大きさや力なんかに頼らず実力でのし上がっていく両グループは美しくかっこいい。



◆世界初なの?なら嬉しい🎉

”こうしたコラボは通常リミックス扱いとかになるイメージが強いですが、メインの楽曲で、しかも三カ国語のトリリンガル楽曲で、人気ボーイズグループのガチコラボって、多分世界初ですよね。”

徳力さんの記事より

もし、これが本当ならめちゃくちゃ嬉しい😂😂😂

世界初!好き(笑)



◆また違った音声が楽しめる遊び心~!

ビハインド公開されましたね。
撮影の裏側見れるというのは、本当に貴重!!

みんな楽しそうで、現場の雰囲気が良いですね。
最高すぎ~😆

ちなみに、動画の設定から音声トラック(2)にいくと、日本語(解説)、日本語(オリジナル)が表示されます。

日本語(解説)に変更すると、BE:FIRST X ATEEZの声が入ります💖


今後「Hush-Hush」制作の裏側の続編がアップされそうなので、
めちゃくちゃ楽しみです!!



◆こちらも忘れずに!2024.08.28 BE:FIRST 2nd Album 『2:BE』

Hush-Hush (BE:FIRST X ATEEZ)は、このアルバムに入る曲です。



◆ビルボードHOT100  一位に🎉

BE:FIRST X ATEEZ「Hush-Hush」が、 ビルボードHOT 100 一位に輝きましたぁー!!

やったー😂😂

うれしいよー!!

BE:FIRST X ATEEZの日韓コラボソングが、 ビルボードHOT 100 一位に輝きました!! 国を越えたボーイバンド同士のコラボでCDリリースも無いのにこの結果、歴史的に凄い事だと思います…関わってくれた全ての方々、BESTY、ATINYに心から感謝します!

SKY-HIさんより



◆ATEEZのワールドツアーにゲスト出演!

7月20日、21日「ATEEZのワールドツアーでのロサンゼルス公演」に
BE:FIRSTがオープニングアクトとしてゲスト出演することが決定!

おおー!!😂
ありがとうございまーす🎵

まじ、びっくり😂
ロサンゼルス公演にゲストってまじ、BE:FIRSTにとっては凄いこと!

行けないけど、応援しているよー!!😊

★終了後、SKY-Hさんから

BE:FIRST、LAにて海外初パフォーマンスでした。 本当に素晴らしい機会を頂けて、裏でも暖かくWelcomeしてくださり、ATEEZさん、KQ Entertainment様に感謝が尽きません。…

SKY-HIさんXより



◆BE:FIRST X ATEEZ 「SBS人気歌謡」ライブイベント出演者決定!

10月12日・13日に、さいたまスーパーアリーナで開催されるライブイベント『SBS INKIGAYO LIVE in TOKYO』を開催します!

韓国の人気音楽番組「SBS人気歌謡」の公開収録イベントで、2023年の有明アリーナでの初開催に続き、日本で開催されるのは2回目。

DAY1(10月12日)には、ナナント!BE:FIRSTとATEEZさんが出演しまーす!(≧▽≦)/



◆【振り返り】BE:FIRSTの足跡~!

〇最終審査・個々の想いを語るシーン

実力が認められていても、なかなかデビューできないという葛藤。
違う世界からの挑戦。
自分を支えてくれた亡き人のために…。

さまざまな想いを抱えながら、デビューを目指した。

〇彼らが、BE:FIRSTでーす!

-Special Movie-(笑)


〇1年ごとにまとめている記事があります!ここで振り返り(笑)




よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。