見出し画像

【なわ跳びQ&A】第62回 チームE・谷真理佳

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢72名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第62回はチームEの“まりか”こと谷真理佳さん。HKT48から移籍して早6年。今はもう「しゃちほこ魂」を手に入れたらしい。そして後輩に慕われるお姉さん。後輩のみなさん、谷はいい先輩ですかー!?

谷-真理佳_W2A1851_R

谷真理佳(たにまりか)●チームE所属。1996年1月5日生まれ。福岡県出身。

谷真理佳インタビュー
後輩から、全く気を遣われない先輩になりました!



――12年前は12歳で「家でひたすらゲーム!」。小学6年生かな?

そうです。小学校の最後の思い出は、ひたすらゲームをしまくったこと(笑)。『Nintendo 64』で『マリオパーティー』に熱狂してました。学校から帰ると、すぐにゲーム機のスイッチを起動させて、本当に無我夢中でプレイしてましたねー。『たまごっち』も飽きずにやっていたけど、私の『たまごっち』は、常に生死の間をさまよっていた…。

――ちゃんと育てなさそう(笑)。

たしかに“育てゲー”は向いていないかも…。それでも12年経った今も、バリバリのゲームっ子です。

――12年経っても変わらない谷さんが今好きなときが「炭酸を飲んでいるとき」。炭酸飲料?

そうです。ずーっと昔から炭酸飲料が好きで、手放したことが無いくらい。レッスンの合間も炭酸を飲んでいるので、メンバーからも「お腹が苦しくならない?」って心配されるんですけど、私には炭酸が無いとダメ。朝起きてすぐに炭酸、お風呂上りに炭酸、寝る前に炭酸を飲みます。この、喉にシャワワーってくるのが爽快でやめられない!

――そんなに好きなんですか。なんだか私もシャワワーってなりたくなってきた。さて、福岡県出身、谷さんの福岡で大好きな場所が「ラーメン屋」(笑)。場所が好きっていうよりラーメンが好きなんだよね。

ここから先は

1,555字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)