見出し画像

【なわ跳びQ&A】第51回 チームKⅡ・惣田紗莉渚

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢72名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第51回はチームKⅡの“さりー”こと惣田紗莉渚さん。最初は一匹狼のつもりでいたけど、いつの間にか“みんなのお姉さん”に。今は“癒しのお姉さん”になっています。

惣田-紗莉渚_W2A1400_R

惣田紗莉渚(そうださりな)●チームKⅡ所属。1993年1月18日生まれ。埼玉県出身。

惣田紗莉渚インタビュー
1度目の青春は受験時代、2度目の青春はSKE48で!



――12年前は15歳で「受験をがんばっていた」。ということは高校受験?

はい。何でも直前に集中してがんばるタイプなので、中学3年生で過去問題集を解いていました。英単語集も、受験の当日に覚え終わりました。今思うとギリギリ過ぎる(笑)。受験勉強は孤独な闘いですよね。
今もSKE48で振りとかフォーメーションとか覚えなくちゃいけないことは多いですけど、メンバーと一緒に覚えることが多いから、すっごく楽しいんですよ。
受験のときと同じくらい集中して覚えるんですけど、気持ちが全然違います。ただ、振り覚えはいい方だとは思うんですけど、忘れるのも早い(笑)。

――受験の前にAKB48のオーディションで落ちていたの?

そうなんですよ。中学2年生のときに書類審査で落ちていたんです。その後、宝塚歌劇団も受けたりしたんですけどダメで、もうあきらめかけていたときに48グループのドラフト会議があったんです。
そのとき私はもう大学生だったんですけど、「応募者資格に年齢制限が無い! よし!」って思って受けました。ステージで歌うのが夢だったので、最後の賭けみたいな気持ちでした。

――それが今から8年前!? なんだかあのドラフト会議が、ついこの間のように思い出される。

続きをみるには

残り 1,565字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)