見出し画像

【なわ跳びQ&A】第64回 チームKⅡ・日高優月

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢72名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第64回はチームKⅡの“ゆづき”こと日高優月さん。実はSKE48に入る前に、ゆづきは、とあるオーディションを受けて落ちていた。そのオーディションとは!? ゆづき、オーディションに落ちて良かったな。

日高-優月_W2A1812_R

日高優月(ひだかゆづき)●チームKⅡ所属。1998年4月1日生まれ。愛知県出身。

日高優月インタビュー
いつでもMAX! 0か100で微調整ナシ!
でも、空気は読めるよ。



ひゃー、跳び過ぎた!

――日高さん、1問目の答えが長い(笑)。インタビューで聞こうと思っていたことを、なわ跳び中に全部答えられてしまった。

そうなんですね。つい張り切ってしまって、いっぱいしゃべっちゃいました!

――いえ、すごいなと感動しました。なわ跳びしながらあんなにいっぱいしゃべるとは! なんだかそのままインタビューできそうな勢い。

ムリムリ、それはムリ(笑)! ものすごく疲れましたから。でも、自粛期間中に「体がなまってはイカン!」と思ってなわ跳びを家でしていたんですよ。ただ、今みたいに1回をすごくがんばってしまって、毎日はやらないんですよ。私、何でも「0か100」なので!

――加減を知らないという(笑)。さて12年前は10歳で「キャンプファイヤーの点火係に応募したけど、火が怖すぎて、チキンだからビビッてオーディションで落ちて、そのときは友だちと『マイムマイム』を踊っていた」と、こんな感じでしょうか。

ここから先は

1,887字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)