見出し画像

【SKE48 なわ跳びQ&A】第14回 チームE・池田楓

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢73名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。
そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第14回はチームEの“かえにゃん”こと池田楓さん。長崎県佐世保市にある実家では17匹の猫と、めちゃ明るい家族と一緒に暮らしていたそう。今は実家の母がスマホで配信してくれる猫ライブ映像で、日々癒されているそうです。

池田-楓_W2A8992_R

池田楓(いけだかえで)●チームE所属。2000年7月5日生まれ。長崎県出身。

池田楓インタビュー
佐世保と名古屋は違い過ぎる!

――12年前は8歳で山の中に住んでいたの!?

山の中というか、山奥というか。小学校中学年くらいまではとにかくすっごい田舎に住んでいたんですよ。1番近くのコンビニに行くのに、歩いて1時間くらいかかるような山奥です。自然がいっぱいでいい所なんですけど、いろいろ不便でした。
今は名古屋に住んでいますが、名古屋が大都会でビックリしています。コンビニが1軒じゃない! 同じ通りに何軒もコンビニがあるなんて! 名古屋で生まれ育ったらあたりまえの光景でしょうけど、私は来たばかりの頃、そこに1番驚いたかも。でも、地元・佐世保も大好きです! 佐世保のいいところは「街がちゃんと眠ること」(笑)。夜は夜として存在しています。

――都会は「眠らない街」になっちゃいますからね。そして山奥だとコンビニは数が少ないですよね。でももちろん、池田さんの出身地、佐世保市にはコンビニ、いっぱいありますよ(笑)。今は名古屋にひとり暮らし?

ひとり暮らしです。私の家族はみんな明るくて、いつも家の中が賑やかだったんですよ。いつも誰かの声がしていたから、ひとりの今は寂しくて! 今は猫も1匹ですし。

――池田さんの実家では猫を何匹も飼っているんでしたっけ?

この続きをみるには

この続き: 1,923文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

月額500円

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!2020年11月のコンテンツ一覧はコチラ!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)

TV Bros.ブランドよろしくお願いします!
80
【新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、過去配信記事のアーカイブ(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)などが月額500円でお楽しみいただけるデジタル定期購読サービスです。

こちらでもピックアップされています

TV Bros.note版
TV Bros.note版
  • ¥500 / 月
  • 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビュー情報などが過去記事のアーカイブ含め月額500円でお楽しみいただけるデジタル定期購読サービスです。(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。