見出し画像

【なわ跳びQ&A】第54回 チームS・仲村和泉

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢72名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第54回はチームSの“いずりん”こと仲村和泉さん。ほかの誰にも負けないと自分で思うところは「目力」だそうです。たしかに! 強い目力でひと言「するめ」に迷いは無い!

仲村-和泉_W2A2468_R

仲村和泉(なかむらいずみ)●チームS所属。2000年3月15日生まれ。大阪府出身。

仲村和泉インタビュー
ふと気付いたら、後輩がどんどん増えていた!


――12年前が8歳で「なわ跳びガチ勢」(笑)。たしかに今も、跳び方がすごく軽やかでうまかった! なわ跳び慣れしているって感じ。

あはは。別に8歳からずっとなわ跳びを続けていたわけではないですけど。でも、なわ跳び自体が好きだったかな。小学生の頃、冬になると「体力作りのために、なわ跳びをしましょう」って学校で言われて、体育の時間以外でも、結構なわ跳びをしていた記憶があります。
友だちとも一緒に遊びとしてなわ跳びをしていて、私はめっちゃうまかったんですよ。二重跳びとかクロス跳びとか、なわ跳びでマラソンとか、いろいろ技もできたんですよ。それにしても、そのなわ跳び姿をまさか12年後に披露することになるとは(笑)!

――二重跳びとかなわ跳びマラソンとかの動画を、もう1度撮り直しましょうか?

もう無理(笑)! 小学生の頃は何分跳んでも平気だったけど、今、こんなに体力を使うのかとビックリしています。なわ跳びのカロリー消費ってすごいでしょうね!

――体力作りにもダイエットにもオススメですよ。そして仲村さんが好きなときが「寝てるときと食べてるとき」。何を食べているときが幸せ?

ここから先は

1,435字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)