見出し画像

【SKE48 なわ跳びQ&A】第3回 チームKⅡ・青木詩織

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢73名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。
そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第3回はチームKⅡの青木詩織さん。ビーズでアクセサリーを作るのが楽しいそうです。急に女子力上げてきてどうした! でも手先が割と器用なのは元からだそうで。そしてSKE48きっての“いじられプロ”。

青木-詩織_W2A3207_R

青木詩織(あおきしおり)●チームKⅡ所属。1996年4月22日生まれ。静岡県出身。


青木詩織インタビュー
ひとりで集中するのが楽しくて

――荒井優希さん(チームKⅡ)との『おしゆき』TikTokのフォロワーが56万人超え! すごいですね。更新の数も面白さも、なかなか真似できない域だと思います。

たくさんの方が見てくださるので、私もうれしい! 『おしゆき』で長く続けられたらなあと思います。毎日更新だから、撮影に時間も手間もかかるけど、見ていただけることが励みになりますね。結構海外の方からも反響があるので驚いています。

――アイドルは周りから愛され、楽しんでもらう職業だから、これはいい発信の仕方ですよね。今後も楽しみです。そしてそんな活躍をする青木さんが12年前は12歳、小学5~6年生で、公園でドッジボールをしていた。

毎日のように、近所の公園で友だちと一緒にドッジボールをしたり、野球をしたりしていました。結構活動的だったんですよ。あの頃は何も考えずに遊びまくっていたなあ。それに裸足で走っていたりしました。裸足の方が速く走れるって聞いて。でもよく考えるとそれが本当だったら、陸上選手はみんな裸足になるはずですよね。だから子どもの噂だったのかな。

ここから先は

1,809字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)