見出し画像

【緊急企画】伯山&清野の世界最強キャスティング会議【連載『神田伯山の“真”日本プロレス』#6再延長戦!】

7月17日の番組放送直後に配信した『蝶野正洋が見た前田日明、神田伯山が思うレスラー像とは【連載『神田伯山の“真”日本プロレス』#6延長戦!】』の収録後、撤収中のスタジオで突然始まった伯山&清野による、次回のゲストのキャスティング会議を再延長戦として緊急収録。この熱量、休止に向かう番組とは思えません。そうですよね、お客さん!!
取材・文/K.Shimbo(番組に出てほしいゲストは有田哲平。『有田と週刊プロレスと』で語っていた、ハッスルの裏話をもっと聞きたい)
撮影/ツダヒロキ(同じく、橋本かずみ。1・4事変で鼻を骨折した夫・橋本真也が入院して勝手に鼻以外を手術した件の真相を知りたい)

バックナンバーはこちら!

<プロフィール>
神田伯山(かんだ・はくざん)●1983年東京都生まれ。日本講談協会、落語芸術協会所属。2007年、三代目神田松鯉に入門し、「松之丞」に。2012年、二ツ目昇進。2020年、真打昇進と同時に六代目神田伯山を襲名。講談師としてもさることながら、講談の魅力を多方に伝えるべく、SNSでの発信やメディア出演など様々な活動を行っている。現在は『お願いランキング・太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日)、『問わず語りの神田伯山』(TBSラジオ)などに出演している。
清野茂樹(きよの・しげき)●1973年兵庫県生まれ。広島エフエム放送(現・HFM)でアナウンサーとして活躍。『ワールドプロレスリング』(テレビ朝日系)で数々の名実況・名言を生み出した古舘伊知郎アナウンサー(当時)に憧れ、宿願だったプロレス実況の夢を実現すべく、2006年フリーに。2015年には新日本プロレス、WWE、UFCの実況を行い、前人未到のプロレス格闘技世界3大メジャー団体を実況した唯一のアナウンサーになる。『真夜中のハーリー&レイス』(ラジオ日本)のパーソナリティーとしても活躍。
『神田伯山の“真”日本プロレス』
CSテレ朝チャンネル2 毎月第3土曜 午後11・00~深0・00
出演 神田伯山 清野茂樹(実況アナウンサー)
●“最もチケットの取れない講談師”の神田伯山と、プロレスに魅せられた実況アナウンサーの清野茂樹が、テレビ朝日に残された貴重な映像を観ながら、プロレスの歴史をマニアックに語り尽くす。そのほか、当事者を招いて真相を探る「真のプロレス人に訊け!」や、現役プロレスラーの魅力を深掘りする「最“真”日本プロレス」といったコーナーも。
番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/hakuzan/


画像1

※あえて注釈なしでお届けします。野末陳平など気になる人名はいますぐに各自、検索!

我々みたいなアントン・ハイセルが好きな人間からすると、現実味って面白くないんですよ(伯山)

伯山 ゲストの方、次はどなたなんですかね。

清野 わからないです。

伯山 蝶野さんを呼んだら、もう最終回レベルじゃないですか。レスラーとして、これだけ全国民に知られているという稀有な存在なんですから。清野さんは来てほしい人とかいますか?

清野 一番はアントニオ猪木さんですよね。

伯山 俺ね、清野さんがすごいなと思うのは、健康面などを考えたら、猪木さんの名前は今、絶対に出さないじゃないですか。オファーすることだって出来ないですよ。それなのに、出てもらいたいとはっきり言うのは、すごくいいですよね。

清野 これも、猪木イズムです!

伯山 じゃあ、俺は佐山さんを呼びたい(笑)。

清野 それも、なかなかのセレクションですよ。

画像3

伯山 あと、貴闘力さん。YouTubeの貴闘力部屋が面白すぎるんだけど、それは相撲じゃないかっていう(笑)。

清野 僕はミスター高橋さんが浮かびました。

伯山 ミスター高橋さんに来ていただくと、プロレスファンがうるさいのかな。

清野 この番組では、名前が多く出ている方なんですけどね。

伯山 新間寿さん、呼べないですか。

清野 難しいと思いますよ。なんか、現実味のある方の名前が全然、思いつかないですね。

伯山 我々みたいなアントン・ハイセルが好きな人間からすると、現実味って面白くないんですよ。

清野 あっ、倍賞美津子さんに会いたいです(笑)。

伯山 呼びたいですね! でも、プロレスの番組に出演されることって、ありえるんですかね。

続きをみるには

残り 448字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)