見出し画像

【SKE48 なわ跳びQ&A】第8回 チームKⅡ・荒井優希

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢73名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。
そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第8回はチームKⅡの“ゆきちゃん”こと荒井優希さん。アイデア盛りだくさん、「おしゆき」コンビ(インタビュー参照)のTikTokのフォロワー数はグングン伸び、そして荒井さんの動画を見る時間もどんどん伸びる。たまには早く寝てください。

荒井-優希_W2A4397_R

荒井優希(あらいゆき)●チームKⅡ所属。1998年5月7日生まれ。京都府出身。

荒井優希インタビュー
住宅の動画を見るの、むっちゃ好き!

――12年前は8歳?

あ! そうか、さっきなわ跳びのときに間違えて言っちゃった! 12年前は10歳です。10歳は小学校4~5年生ですよね。ちょっと引っ込み思案で、人の前に立つことが苦手だったんです。だから年上の人や先輩のあとをくっついて歩いていました。
あとその頃は、勉強をめっちゃしてました。どの教科とか関係なくて、とにかく勉強していることが好きだったんですよ。ドリルの問題を片っ端から解いたり、ノルマを作ってそれを達成するのが大好きだったんです。
あ、それから思い出した。初めて足首をねんざしました。なんか塾に行くのがダルくて、ダラダラ歩いていたんですよ。そうしたらねんざして。すっごく痛かったというのが、10歳の頃の思い出(笑)。

――勉強好きなのに、塾はイヤなの?

塾は、行くのが面倒なんですよ。だからタラタラ歩いていて足首をひねったんです。私って、好きなことをやるにしても、決まった時間に決まった場所に行くっていうのが、もともと苦手なんですよ。なんかダルくなってきちゃう。そのときの気持ちとプラスで思い出されるんですよね。ダルかったなあ、しかもツイてなかったなあって。

――なんとなく暗い思い出ですね…。急に声のトーンが下がるし(苦笑)。さて、今好きなことが「YouTubeで動画を見ること」。何を見ているの?

ここから先は

1,615字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)