見出し画像

【SKE48 なわ跳びQ&A】第31回 チームS副リーダー・上村亜柚香

SKE48の劇場デビュー12周年をお祝いする企画『SKE48のスキ!』。SKE48のメンバー、総勢72名が日替わりで登場し、なわ跳びをしながら3つの質問に答えます。跳び方もいろいろ、答えもいろいろ。バラエティーに富んだなわ跳びの様子をお楽しみください。
そして後半は、その答えを元にインタビュー! 公演やブログでもなかなか見ることのできない、メンバーの意外な素顔に迫ります。

『SKE48のスキ!』では、“♡スキ!”の数を全員登場後に集計し、たくさん集めたメンバーにはご褒美企画があります!「この子面白い!」「かわいい!」というメンバーには、ぜひ画面下にある”♡スキ!“を押して応援してください。

構成・取材・文/浅井加枝子

第31回はチームSの“あーちゃん”こと上村亜柚香さん。笑うときには体全体を使って笑う! なわ跳びしながら大爆笑! つられて思わず笑ってしまうのが、上村さんの魔術です。

上村-亜柚香_W2A0202_R

上村亜柚香(かみむらあゆか)●チームS副リーダー。2004年1月27日生まれ。愛知県出身。

上村亜柚香インタビュー
意見はハッキリ言うけど、実は流されやすい!?


――12年前は4歳で「保育園から幼稚園に転園」?

はい。私はお母さんの自転車に乗って、保育園まで送ってもらっていたんですよ。でも、すごく仲良しのお友だちが近所に住んでいて、その子は幼稚園に園バスで通っていたんです。それで、一緒に通いたいっていうのもあるんですけど、私が幼稚園のバスに乗って通ってみたかったんですよ。それで駄々をこねて保育園から、お友だちのいる幼稚園に転園させてもらいました。

――最初の強い要望(笑)?

そうですね。私とお母さんは、お友だちの園バスを見送ってから、自転車で出発していたんですよ。見送ると、なおさら園バスに乗っての通園に魅力を感じて、がまんできなくてお願いしました。「バスに乗って幼稚園に行きたいー!」って。

――自分の希望はハッキリと言う方?

ここから先は

1,940字 / 1画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)