見出し画像

SKE48のスキ!「なわ跳びQ&A」 “スキの数”結果発表について【SKE48 12周年連動企画】

SKE48の劇場デビュー13年目をお祝いした企画『SKE48のスキ!』では、10月2日から12月12日までの期間に、SKE48のメンバー総勢72名が日替わりで登場! なわ跳びをしながら質問に答えていただきましたが、みなさん、いかがでしたか?

「かわいい!」「面白い!」「カッコイイ!」メンバーは見つけられたでしょうか。今まで名前も知らなかったけど、1回見たらなんだか気になる。そんなメンバーを見つけた方もいらっしゃると思います。いいんですよ、恥ずかしがらなくて。かわいい子を見つけて、気になったら推す! それがアイドルが近くにいる、楽しい生活の始まりですから。

今回インタビューをしてみて、「SKE48のメンバーって、本当にみんなガチでがんばるなあ」と思いました。誰ひとりとして適当になわ跳びをしない。簡単に答えない。出せる力を全力で出し切る。そんなガッツのあるメンバーばかりでした。SKE48は、いつでも真剣、前のめり!

短い時間で、思いっきり魅力を発揮してくれたので、メンバーひとりひとりの新たなパワーを一瞬にして知ることができました。
インタビュー期間は3日間、実はSKE48の12周年記念コンサートのリハーサル中という、メンバーのみなさんにとって、「忙しくて頭も体もヘトヘト!」という時期でした。そんな大変な時期に、なわ跳びをしながら質問に答えていただき、さらにインタビュー! という、体力的にも結構ツライ取材を笑顔で受けていただきまして、本当に、申し訳ない気持ちとともに、感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ。

SKE48のメンバーのみなさん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました!
そして、毎日動画を見て記事を読んで「スキ💛」を押して応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

さて、「スキ💛」をたくさん集めたメンバーへのご褒美ですが、『TV Bros.』2021年春発売号(発売日は未定です。ごめんなさい)にてグラビア掲載予定とさせていただきます。掲載号が決まった時点で、またここでご報告させていただきます。
ただ、まだちゃんと見ていないメンバーの回や、「スキ💛」を押し忘れているという回もあると思いますので、以下のスケジュールで統計を取りたいと思います。

<「スキ💛」のカウントが有効な期間>
2021年1/5(火)16:59まで。
※1/5(火)17:00で締め切り、その時点での数で順位を決定します。

<ご褒美「グラビア」メンバー>
「スキ💛」の数、上位3名。

<ご褒美「印象に強く残った」メンバー>
「スキ💛」の数に関係なく、編集部で決定。2名。

なお、「印象に強く残った」賞については、TV Bros.note版にて、もう1度じっくりインタビューを掲載します。

それでは「スキ💛」をまだ押していなかった! という方は、今からすぐに動画を見て記事を読んで、即押してください。何回見てもいいんですよ。

2021年もみなさんにとって、そしてSKE48にとって、サイコーの年になりますように!

「スキ💛」!

※(2021年1月追記)“♡(スキ)”をたくさん集めたメンバーへのご褒美企画に関して、最終集計により、1位 石川花音さん(チームE) 2位 竹内彩姫さん(チームKⅡ) 3位野村実代さん(チームS)に決定! ご褒美企画のグラビアメンバーとなった3人は、2021年春発売予定のTV Bros.本誌でグラビアを掲載いたします。

『SKE48のスキ!』インタビューと集計係
浅井加枝子(あさいかえこ)●1962年5月5日生まれ。静岡県出身。
松井珠理奈さん(チームS)と大矢真那さん(卒業生)の初TV出演を見て「お!」と思い、SKE48のファーストシングル『強き者よ』のMVを見て「は、これは!」と「恋落ちフラグ」が立ち、セカンドシングル『青空片想い』から、SKE48のとりこになる。以降12年間、母の気持ちで箱推し。

ここから先は

0字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)