見出し画像

ピラティスってすごい

こんばんは。鼓です。

ピラティスを始めて早3か月半。
ピラティスってマジ凄い。もう虜なんだよね。辞められないの(辞めなくていいんだけど(笑))
3日くらいレッスン行かないと体固まって呼吸が浅くなってくるから、行かないともう無理なんだよね。。。

学生の頃から色んなインフルエンサーやYouTuberがやってて、綺麗な人って本当に沢山ピラティスやってるひとがいるからずーっと気になってたんだけど、さすがに学生の収入で習い事をするのは厳しくて諦めてたんだよね。

体動かすのは好きだからランニング初めてみたりしたけど、単純作業が嫌いで続かなかったり、ヨガも体験行ったけどもっと刺激が欲しくなったり(笑)

そんなこんなで「頭を使って自分と向き合いつつ体も追い込む」という自分にぴっっったりのエクササイズに出会った。それがピラティス!!!

「ピラティスって何?」ってよく聞かれるから、ただのハマってる超素人の意見を述べると「ヨガの筋トレ版」って答えてる。
呼吸を意識したり自分の体と向き合うからやればやるほど瞑想出来るようになるけど、とはいえ途中めっちゃしんどい動きもあるからそんな感じかなーって。

改めて体を動かすってシンプルに大事だし、なんかほら、経営者とか絶対ジム行ったりしてるじゃん?w多分心身の健康に体を動かすことって大事なんだと思うし、痛感してる。
そんでもってピラティスは自分の体と向き合うし呼吸を大事にするから、リフレッシュや瞑想にもなる。マジ最強卍

今年は最低でも月10、行けたら月12レッスン通うで~~
ピラティスのせいもあって健康オタクが増したけど良し!

2024も元気に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?