見出し画像

念願のお笑いライブに行ってきた!お笑いファンの気持ちがよく分かった。

皆さんこんにちは。鼓です。
今日は久しぶりに予定の無い一日です。映画見たい、note書きたい、でもあれとこれはやらなければ、、。もう一日が終わってしまいそうです。

そんな今日は先日ずっとずっと行きたかったお笑いライブに行った話です!ヒュー!

オタク初期って楽しい

一昨日、大阪でライブ参戦の予定があったので、それはもう絶対にお笑いライブに行かねば!と鼻息を荒くしてチケットを取りました。
取った公演は10月17日のよしもと本公演です。
そりゃ凄く好きな芸人が出ている日に行きたかったですが、ライブついでだったのでこの日に。

真ん中に三八マイクが用意された瞬間・「あ、、!これが出囃子ってやつ、、!!!?!?」「会場皆で笑うって楽しい・・・」吉本新喜劇の始まりの音楽を生で聞く高揚感・・・控えめに言ってもものすごく楽しかったです・・・。メインで活動している(?)オタク活動は、もう10年目に差し掛かっているので正直新参者感はもう無くて。中級編みたいな域に差し掛かりだしたけど、すべてが初めてで新鮮でオタク初期ってやっぱ楽しいよね!みたいな感覚になった。

最初はお笑いライブって4000円もするんだあって思ったけど、こんなん全然安いわ。お釣り来たもん。
なんか、、お笑いファンの気持ちがよく分かったなって。

お笑いファンの気持ちが分かった

お笑いファンの方って「この日のこの公演に、、!」みたいな感じでチケット取ったりするじゃないですか?(そうですよね?(笑))
たしかにそこまでしてこの人のネタ生で観たい!!って気持ちは凄く分かった。

スケジュールを見ていて、1日2日ズレるだけで出演者ってガラっと変わって、うわ!こっちのこの人たちの漫才見たい、、、!っていう気持ちに凄くなった。

来年から東京に住むからお笑いライブ行きやすくなるから楽しみだな~!!と思うと新たなオタクの道開いていってる予感しかしない。

あと、アーティストのライブツアーって基本的に年1開催だし、用意された日程で行くしかないけど、劇場公演だったらこの日暇だから行ってみようかな~とかも出来るのって凄い。すごい便利(?)絶対来年もっとハマるやん。

現段階のお笑いファン度合い

小学生の頃から中川家と華大さんが大好きだったり、お母さんがバラエティー見るのが好きだったりしたのでずっとお笑いは基本的に好きなんですが、お笑いライブ行ってみたい!と思うようになったきっかけは見取り図でした。
なので本当はマンゲキに行ってみたかったんですが、夜公演しかなかったのでよしもと本公演に。

色々と時間が無さ過ぎて出演者の写真を撮っていないので正確にだれが出たかあやふやなんですが、、ハイキングウォーキング・月亭方正・和牛・オール阪神巨人・ザボンチ・西川きよし・あと数組初めて知った芸人さんでした。
なんかほんとに皆さんおもしろくて、、。喋りだけで10分15分魅せるって凄いなぁ、、。

今年LIVE STAND行ってみたいなと思いつつ、東京も大阪も日程が合わなくて。
行きたいと思ったところには行くべきだという私の信念もあるし、LIVE STANDってよしもと110年祭だから次あるのって10年後なわけだし。
本当に本当に華大さんが大好きで華大さんの漫才を初めて見る場所が福岡だなんてそんな夢みたいなこと最高すぎるから、LIVE STAND福岡公演行こうかなと割と本気で思っています。

お母さんにちらっと一緒に行かないか聞いてみたらノリ気だったし、福岡はご飯も美味しいし卒業旅行てきなノリで行くしか無いかなと!

やっぱり何事も生で見てみるべきだな~笑うって素晴らしい!

今回もここまで読んでくれてありがとうございます。
良かったらスキ・フォロー・Twitterもよろしくお願いします。
では、また。
鼓(つづ) (@tuzu_fleurs) / Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?