生きてりゃOKってことにする

最近フォロワーが生に向き合ってるのを見てすごいな~になった話です

みんな今が(それぞれの度合いで)辛くてもちゃんと未来のことを考えて現状をどうにかしようと考えててすごいな~となりました わたしはと言えばどちらかというと刹那主義と日和見主義の合わせ技(最悪?)で生きている節はあるので未来のことは考えたにしろ「まあ生きてりゃいいんじゃないの」くらいにしか考えておらず……(よくないね)

しかも最近は個人的にショックな報せがあったのもあって特にそういうことを考えてしまうようになったね 大袈裟かもしれないけど明日死ぬかもしれないくらい…そこまでではないかも、いつ死ぬか分かんないんだからとりあえず考えてた未来じゃなくてもそのとき生きてればいいやってことにしてます

だってどれだけ今考えたところで未来のわたしはそれ通りに動いてる保証はないわけだし、今ダメだなって思っても意外と未来ではなんとかなってるかもしれないし、不確定で不安定であやふやなものを考えるのに脳のリソースを割くくらいなら今を考えた方がいいなと思ってはいます 思ってるだけなので行動に移せるわけではない そうは言っても不確定なものは怖いですからね

こういうところがあるので「まあ今なんとかなってるし…」とか「まあなんとかなるだろ」とか楽観的に考えて自分の首を絞めることになるんですけど 今なんとかなってることが未来永劫なんとかなるわけではないので今苦しいものは今のうちに解消しておくべきです これも出来た試しない

まあそんなわけでわりと基本的なマインドは「生きてるしいいか~」です こんな短絡的マインドなのにどうして考えすぎてしまったり人との関わりにおいて距離を置いたり人が怖いだとかほざいてんだろうね
その今後生きていくためにも諸々はどうにかした方がいいんだろうなという感じはします、するかどうかは未来のわたしが決めるでしょう 今のわたしは「いや…今不便じゃないし…」などと宣っているので


生きてればいいよ、生きてるからいいよって他人に言うには無責任すぎるなと思うけどわたしはわたしの好きな人たちがみんな楽しく幸せに生きてればいいなって思います 生きろ!と言えるほどわたしは強い人間じゃないしわたしはそうやって言われるとうるせえなと思うタイプなので…
みんな毎日生きることを諦めないでえらい!生きててくれてありがとう!!これからもそれぞれのやり方でなんとか生きていこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?