見出し画像

両極を知って中間をとる

1つも持っていない持ったこともない乏しさと

沢山ありすぎて逆に邪魔だし無駄に嫉妬されて勝手に嫌われるくらい持て余してる状態

両極を知った人だけが
自分にとって一番心地いい『真ん中』は
ココだ と分かる。

電気も止まるくらいの生活のあと

大豪邸と車を5台所持!全ての指にそれぞれ違う宝石の指輪はめてやるー!
と 一通りやったあとに

やっぱユニクロが一番いいし、軽自動車の小回りは最高だなって気づく。

100均の化粧水を使ってた中学時代

大人になって高級ブランドのシリーズライン使いして

ドラッグストアのプチプラオールインワンが一番ナチュラルに肌の調子が良いという結論に至る。

朝早くから日付変わるまで週6で働きまくり勉強しまくりインプットアウトプット!

プツンと壊れて今日が何曜日なのか分からなくなるくらいずっと寝て少し何か食べてまた寝て

自分は6時間くらいの睡眠がちょうどよくて、
早朝ではなく朝9時ごろの起床が一番ココロも身体も具合がいいんだって知る。

いじめられた経験と
いじめに加担してしまった経験があるから
両者の気持ちが理解できて
根本的な解決策を見つけやすくなる。


これが最適解です、みたいな自己啓発本とか
他人の成功談を読んでマネしてみても
しっくりこない、なんか納得と満足が得られない気分になるのは
自分で実際に体験してないから。

あっちの端とそっちの端のちょうど中間はココやで!と人に教えられたら
『へえ〜。ここ中間らしい。なんかもうちょいそっちな気するけど知らんから何も言えんなぁ』

自分の足で目で、あっちの端とそっちの端に行ってみたことがあれば
『あ、じゃ中間はココや!この辺や!』
もう疑うこともないし、このタスクに関しては終了で大丈夫👌

遠回りにみえるけども
時間かかりそうに思えるけども
両極を知った方が何事も
案外タイパはいいのかもしれない。

人間ってなんやかんや言うて
『安心』が一番手に入れたいもので。

その安心は、納得いくまで確認しまくったものであれば尚良しなわけで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?