見出し画像

「私、真面目だけが取り柄なんです」の言葉の裏側

【私、真面目だけが取り柄なんです】

って仰られた方がいたんですよね。
でも、その方を見てると、職場の人やいろんな人に気を遣いすぎて、ストレスを抱えてた。

その人の中の「真面目」とは、
意見を言わずに、波風を立たせず、我慢して、只々言われたことをやる、ということが彼女の中での真面目だった。

この場合、「真面目だけが取り柄」という言葉を放って、
自分に呪いをかけているという事に気がつかないと、いつまでも職場で苦しむことになるし、

こう言う人は必ず、自分の恋愛にも影響する。

なので、「真面目以外の取り柄もいっぱいあるので見つけてください」って言いました😂笑

そして、「真面目とは?」の設定を変えること。

私にとっての真面目は、
「自分のお仕事や想いに本気でいること」
です🥰
私は、とっても真面目な人間です✨

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

🌸6月22日土曜日19時30分〜
「最愛のパートナーを引き寄せる♡無料zoomお話会」
参加者募集中♡
詳しくはこちら♡


🌸随時受付中✨美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?