見出し画像

退院しました

2月22日舌癌発覚から3月4日入院、3月7日手術そして3月15日退院とあっという間の21日間。

色々と気づきがありました。

マイナンバーカード、これは是非作るべき。住民票などがコンビニで取得出来るのは知ってたけど限度額適用認定が病院でささっと出来ます。これはマジびっくり感動でた😊

手術後は、さしてすることなし。
点滴は初日だけだし、3日目には鼻チューブもとれて口から徐々に食事開始。日々薬で痛みが少しずつ引いていくのを待つのみ。

そうこうするうちに退院日が決定。術後9日目。

嫁に迎えに来てもらい帰宅途中に
担当医より連絡が入る。

「病理検査の結果、ガンの取り残しはなく
完璧でした」と。

オッケーありがとうございます😊

今後の転移の可能性は別にして、現時点は完璧な状態で退院となりました。

思わずの舌癌発覚からの手術だったが、良い経験だと思いこれからも前向きに生きて行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?