見出し画像

入院5日目(術後2日)

舌が痛くて眠れなかった。
痛み止めを点滴に入れてもらい少しは
治った。
よく考えたら鼻に入っている胃までの
チューブが1番違和感がある。
寝れない原因はこれだな。
点滴も取れたし、後は鼻チューブのみ。
しかしこれはしばらく取れない模様。
栄養を直接胃に送ってるから。
口から食べ物を入れないので口内の
衛生を保つことが出来る。

この院の方針らしい。
それはOKです。
舌が痛くて口から食べる気持ちが
全然湧かない。

早くラーメンを食べたい気持ちに
なれるように頑張る💪

追記
本日の当番看護師さんに色々と尋ねる。
シャワー浴びれます?オッケーですよ。
歯磨きは?ドンドンやって下さい、と。
悪気は無いのだろうがやれることを
先に言ってもらえると助かる。
売店でスポンジブラシを購入し、歯磨き。
これもネットで仕入れた情報だけど。
便利な世の中になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?