見出し画像

gouの愛用品#2

今回紹介するのは、かなりニッチな商品になります。
愛用品は爪切りです。
皆さんはどのような爪切りをお使いでしょうか?
わたしも以前は実家から借りた爪切りを何十年と自分の物のようにして使ってきました。
普通、みなさんが持っているのは、爪切り(大)で飛散防止タイプだと思います。
今回、爪切りの軽量化を図りたいと思い、新しく買い替えました。
それが、木屋の爪切り(小)です。
私と同じように考える方がいるのか、公式HPで購入しようとしたら売り切れでした。
ニッチな需要があるんですよね、わたしはメルカリで購入しました。
木屋こと日本橋木屋は寛政4年からつづく歴史ある刃物屋になります。

about_kiya (kiya-hamono.co.jp)

・ 使った感想
  木屋は刃物屋なので、切れ味は鋭いです。
  パチンと爪を切ります。
  使っていて気持ちがいいです。
  また、軽量化、見た目、色はオールブラックでかっこいいです。


今回紹介したのは爪切りという、目立たないけど、人間にとって必要な道具です。
ミニマリストになると持っている道具の個数や軽量化が進んできますので、今回はちょっとマニアックな紹介になってしまいましたが、こんな感じでこれからもいろんな愛用品を紹介出来ればと思います。


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?