見出し画像

gouと時間管理

年も明けて、いつも通り生活に追われていませんか。
時間が足りない人が世の中にはたくさんいますね、時間は作るもので、どうすれば時間を作り出されるか考えてみましょう。


◉ SNSをする時間を抑える

SNS楽しいですよね、ついついスマホが気になり見てしまいます、危ない危ない依存症にならない程度に見てくださいよ、現代社会はスマホが体の一部といってもいいくらい肌身離さずスマホを持っています。
SNSをやめるのは出来ないでしょうが、見て作業する時間を意識的に抑えてみましょう、1日に見る時間をある程度決めておくといいかもしれません、そうじゃないと際限なくみてしまいますからね。

◉ 洋服の選択を減らす

ミニマリストになれば、自ずと洋服が減って行くので選択が限られてきます。
洋服の選択に頭を悩ますこともなくなり、時間も余裕が出来ます。
個人的には安い洋服を沢山所有するよりも、少なくても自分の身の丈に合った洋服を選ぶようにしています。

◉ 掃除をする時間

ミニマリストになれば、自ずと物が少なくなり、掃除をする時間も短縮できます。
床に物を置くと掃除の邪魔になるので、なるべく床に物は置かないほうがいいでしょう。


結果から言えば、ミニマリストになることで、時間に余裕が生まれます。
そうなれば、生活にも余裕が出てきて、幸福度が上がりますよ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?