見出し画像

今年もあと4か月...

振り返り、4回目ですv
この2つについては、自分を喜ばせた、あるいは喜ばせるものについてでした。

7) 3月は和装で式典に。

現在までの進捗状況
これは声を大にして言いたい。
達成しました!!!
前年11月から袴の自装着付けを習いに行き、途中くじけそうになりましたが、やり切りました!約束したある若者たちの一人の妹が卒業生にいたので、約束は果たせたかな。
そして、その時合わせた着物は、娘が高校卒業するときに着るつもりだったもの。卒業式はコロナ禍で、かつ保護者として参列はできなかったので、お蔵入りになってたので本当に晴れがましかったです。
残り4か月で
達成したからOK!でも着物は今後も機会あれば着たいものです。

8)2か月に1回は「フラワーレッスン」

現在までの進捗状況
3月以降、やってない。
残り4か月で
ハロウィン、クリスマス、お正月で1年分を巻き返したいと思います。
(巻き返す、とは(笑))ちなみに師匠の店が、花やだけでなく茶屋もやるようになったので、そこには2回くらいおしゃべりしにいってるんですけどね。そろそろいかなきゃv

(23/100)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?