見出し画像

本日の学び Vol.12

耳になじむもの。

音楽を聴きながら仕事したり、家事したりします。
最近よく聞く音楽はもちろん

エンガブです。
もちろん他のアーティストも聴きますが、最近はこの曲をリピート。

しかし、音楽もいくら気に入っている曲であっても
時には煩わしく感じる時があります。
音自体が煩わしくなると、静寂を耳になじませて動いたり、
逆に人の話し声が恋しくなることあります。
YouTubeのマンガ動画を聴きながら、ということもしてましたが、
同じようなエピソードに偏りがちになってきたのと、できればいちいち再生リストから選ぶのではなくて、まとまった時間のものを聞きたいな、と。
そこでたどりついたのがAudibleです。

年始に積読0にすることを目標に掲げてましたが、
朗読の聴講も読書と同じような楽しみ方ができることに気が付きました。
小説などはできれば書籍で文字を負いながらじっくり読みたいので、
愛聴しているのは、ビジネス書や啓発本などに限定しています。
例えば

ちょっとおもしろい感じがいいですね。
いい話があれば自分の行動に取り入れてみたりしても、と思いながら聞いています。
相乗効果で、読書も再び楽しめるように。
この話はまた別の機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?