見出し画像

久しぶりに...

最近の推しはENVii GABRIELLAですが、同時にSuchmosの楽曲が無性に恋しくなることがある。
特に、STAY TUNEのMVがYouTubeで割とヘビロテされており、さらにはこの曲にまつわるプレイリストなども公開されていたりしますから、時折サムネイルがSNSに流れてきたりします。

先ほど確認したら、2016年1月に公開以来、7000万回以上再生されていました。2021年2月3日以来現在も活動休止中。きっと私のようなファンが、彼らの音楽が恋しくてMVに訪れるのかな、と思いもします。

この曲も好きなんですが、このサムネをみて脳内で繰り返すリフレインは
FACEという曲です。

”Some worries broken all
Show me your face 
All your face
Sometime  please”
(”FACE”by Suchmos より引用)
この部分がずっとリフレインします。
過去の彼らの談話で「歌詞の英語はブロークン」と言っていたので、
語法を突っ込むのは野暮です。
「顔、見せて」という歌詞が彼らに対する私の心情に共鳴するからでしょうか。
私が特にSuchmosの曲に魅力を感じているのは、ベースとキーボードなんですが、この曲はその2つの魅力が余すことなく発揮されているのです。

現在、メンバーは修行中。
それぞれでソロ活動や別のユニットを汲んで活動しているようです。
彼らが修行を終えたら、また私たちの前に顔を見せてくれる、と信じて時折音源やDVDを見て待つのです。
やっぱり、Suchmos、かっこいいなぁ
と胸を熱くさせながら。

追伸:冒頭のMVと同じスタジオでエンガブも去年公開のMVを撮影しているのを見て、ものすごくうれしくなった私です。
別の機会に、私の中のエンガブとSuchmosの(勝手な)共通項について述べたいと思います。

(27/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?