見出し画像

ジンの美味しさに気付いた夜

父がジンを飲むなら絶対にボンベイサファイヤだと言っていた。
そのおかげで、今でもジンを買うときはそれ一択。むしろそれ以外は飲んだ記憶がない。居酒屋ではあったかもしれないけど。

社会人なりたての頃。ジントニックが好きでボンベイサファイヤを買ったことはあったけど、飲み切れはしなかった。一度だけロックで飲んだけど、アルコールが強いという印象しかなかった。それ以来わざわざ買ってはなかった。

あれから数年。仕事にも慣れ、新人指導につく立場にもなった。引っ越しもした。あの頃とは生活が少し変化していた。先日、なんとなしに買っていたボンベイサファイヤの存在を思い出し、思いつきでロックで飲んでみた。

口に広がるボタニカルの香り。あれ、こんなにいい香りだったっけ?変に口に残らずにスッと消える心地良い味わい。
数年前の自分には感じることの出来なかった美味しさ。この数年で成長したのかな?なんて思いながら、父が美味しいと言っていたジンの美味しさをようやく共有出来たことに嬉しさを覚えた、そんな夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?