見出し画像

今日を残そうと思った記念日。

今日は特に何か特別良いことが起きた日ではありません。

でも、今日を残したいと思った記念日です。

今は春休みです。

4月まで大学がない分、いつもより少し自由な毎日です。

私は、お花屋さんでアルバイトをしています。

お花屋さんには、毎日たくさんの「気持ち」が集まります。

そんなたくさんの人の「気持ち」に触れるたびに、私の心が動きます。

 お花は、生き物です。

綺麗な分、そう長くは持ちません。

それでも、贈りたい、買いたいと思う人々の「気持ち」には何かお花以上の素直さと美しさがあると思います。

そんな心刺激される毎日が、寝て起きるたびに過ぎてゆきます。

多分、私はまだ20代を歩み始めたばかりなのでこれからたくさんの感情に出会っていくんじゃないかなぁと思うとなんだか言葉を残しておきたくなりました。

日記なんて毎日続けれたことはないけれど、今日を残したいと思った今日から初めてみます。

明日の今日より大人になった忘れっぽい私へ、毎日メッセージを残します。

今日は、ピンクのカスミソウを使って花束を作る練習をしました。

明日はもっと上手にできるといいな。

明日もげんきにがんばろう。