見出し画像

夕立ちが来る

抜けるような青空。
ドラマチックな夕暮れ。
やっぱり、そんな空が魅力的だね。

でも、空はいつもそうじゃない。
どんよりした退屈な日もあるし。

今日は、あまり見た記憶のない、モリモリした灰色の雲が広がる空を見たよ。
思わずカメラを持ち出して、この写真を撮っていたら、雨が降り出して雷も鳴り始めた。

なんだか、地球を侵略しようとするUFOでも出てきそうな空だったよ。
もしかすると、「乳房雲(ちぶさぐも、にゅうぼううん)」という雲になりかけていたのかも。
その雲を見た時は、「大雨や雹(ひょう)、雷に注意!」という、ちょっと危険な香りのする雲らしい。


2022/09/01, 17:44:35

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?