見出し画像

【名古屋から40分】開運サウナ旅

こんにちは。
会社員つつおです。

久しぶりにサ旅に出ました。
今回の行先は名古屋から約40分のこちら、多度。

駅に到着して一言。
「着いたど」


・・・・

駅から徒歩10分くらい、目的地が現れました。

双雲先生の力強い書がお出迎えしてくれます。
神の馬の湯と書いて「しんめのゆ」と読みます。

館内はこんな感じ。

岩盤浴もありましたが今回はパス。
レンタルタオルセットもあるので手ぶらでも安心。

浴場は2階。
一瞬迷って左側に入りました(おいっ)

温泉は炭酸泉・深湯・天然温泉・つぼ湯など種類豊富。
サウナ室は6段。扉を開けて第一声は「広っ」。
6段目は結構暑かったです。
何分間隔は知りませんが、自動ロウリュウシステムです。

水風呂は2種類。
14-5℃の水風呂と、8℃の水風呂。
8℃の水風呂はジンジンする感じです。

外気浴スペースも広く、快適でした。
しっかり整ったあと「開運天ぷらそば定食」を頂きました。
神馬の湯、たのしんめました。

ごはん大盛w


締めは多度大社に参拝して帰りました。
おみくじは末吉。

今回のサ旅の感想
「良かったど」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?