見出し画像

【最終日】ウェルビー名駅

こんにちは。
会社員つつおです。

今週は異動挨拶や退職挨拶など「別れ」に関する投稿を多く見かける週でした。実は私も『別れ』がありました。

それは・・・


ウェルビー名駅
私がサウナーデビューした施設です。デビューしてからは約7年くらいは通ったでしょうか。

社会人になって、仕事や仕事上の人間関係など色んなストレスを抱えました。ですが当時の上司(今はお友達)とウェルビー名駅で過ごす時間がすべてをリセットしてくれました。


「3月末でレジャックビル営業終了に伴い、閉店」

この衝撃ニュースを知ったのは昨年の11月か12月頃だったと思います。
12月頃は「あと3ヵ月くらいあるし・・」と思っていましたが、お別れの日があっと言う間に来ました。


2023年3月31日、最後の訪問日。
17時~館内見学が出来たので、思い出を目に焼き付けるために行ってきました。土足OKで館内撮影も出来る、何とも不思議な時間でした。

熱波だけでなくヴィヒタで叩かれたことも思い出
初めて入った水風呂、滝もありますw

水風呂を見ながら「初めて入った時はキャッキャ言いながら数秒しか入れなかったな~」とか、サウナ室に入って「ここでよく熱波を浴びて、しかもおかわりしたな~」とか。思い出を振り返りながら心の中で号泣でした(笑)

最終日は「蚤の市」ということで館内備品を持ち帰ることが出来ました。
サウナストーンからロッカーキー、ポスターなど皆思い思いに持ち帰っていました。お代は「お気持ちで」と募金箱に入れるスタイル。

ファイナルストーン

私含め、多くの方がお目当てにしていた館内着をめぐってじゃんけん大会が開催されていたのでもちろん参加しました。

1回目、2回目と敗退が続き
「次の回がラストだと思われます~」とアナウンスのあった3回目。

こんなに真剣に「何出そうか?」と考えたじゃんけんは久しぶり(笑)
パー、パーで敗退が続いた私が選択したのはチョキ✌

その結果は・・・



無事ゲット!!!!

スタッフの方にも「良かったですね!」と声をかけて頂きましたが、多分喜びの感情が溢れてしまっていたと思われます(恥)

私が37歳になったときにお友達を招待するという夢を叶えることは出来ませんでしたが、最後に忘れられない思い出が出来ました。

お友達にはファイナルグッズで販売していたステッカーと、蚤の市でゲットしたサウナストーンを今後渡そうと思います。

最終日、男女幅広い年齢層の方がたくさん駆けつけていました。
本当に愛されていた施設なんだなと改めて感じました。

ウェルビー名駅
今までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?