見出し画像

働くと言うこと

こんにちわ!イラストレーターwoooです。
今秋からフリーで働くことになります。(今までは会社員でデザインや営業や本当に色々な業務を兼任してきました。)

独立はずっと悩んでいましたが、年齢の区切りと共に、今までお付き合いのあった委託会社さんから大きなお仕事のお話をいただけたことがきっかけに。社会人としての経験ややりたいことの道筋、そしてこれからの仕事 全てが合致したことに「人生に数回しかないチャレンジのチャンス」を感じました。

今までチャンスは幾度かあったはず。その度に不安と、「今じゃないんじゃないか?」というビビりで逃しては後悔することに。
気づけば学生時代の仲間は立派に独立や企業を果たしていることにはたと気づく。

人と比べるわけではないけれど、自分の人生に後悔はしたくない。誰かのせいにするのではなく自分の力で生きていきたいと決意。

かっこよく語っていますが、今足とては不安でブルブルwww
会社ではもし万が一独立がだめになったら戻ってきてと優しい言葉(本当に嬉しい)
でもそう言うわけにはいかないのですよ。
兎にも角にも「今生まれたて」の初心の気持ちで、これからのチャレンジを楽しもうと思います。誰に向かってと言うわけではない自分への決意の投稿でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?