見出し画像

創業塾に参加しています。

事業を起こしましたが、歳が歳なもんで
今時の事業の進め方や動向等々知りたくて
創業塾なるものに参加しています。

何をしているのかよく分からないような高額セミナー講師が主催するような
起業セミナーではなく、
公的機関が斡旋してくれているものを受講しています。

グループチャットなるもので、同じように起業しようとしている方々
とお話しする時間も設けられたおかげで、短い時間ではありましたが
元気をいただけましたし、皆さんの成功を心の中で祈りました。
いろんな業種の方がいて、皆さんのお話をもっと聞いてみたかったです。
飲食店オーナーや宿泊業の方、パティシエ、輸入販売、エンジニアに、士とつく開業をされる方等など
お話出来て嬉しかったです。

創業塾で教わった事は聞いて終わりにしないで
やっぱり気になったところから実際に動いてやってみる。
ってのが、成功を掴んでいくプロセスになると言うような事を
どの先生も言ってるなぁ…
ってつくづく思う。

地道にコツコツ。

動いて考えて、動いて考えて、ふっと立ち止まって一呼吸して
また動く。

その事業を立ち上げるのは一体何の為?
私にとってその答えはとても明確でした。
けして高尚な理由ではないけれど
自分が想い描く道へ向かって着実に歩いているなと
思います。
ひとりでやってるけど、ここまで来れたのは色んな人のおかげ様と
多分こつこつ私なりに努力した賜物だと思います。
有難いこってす‪ ·͜·♡‬

感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?