近隣の事情を考える

自分が住んでいるまちは木津川市。先日、井手町について話を聞くことがあったので、今日はそのことについて話をしていきます。

井手町はこんなまち



ウィキペディアではこんな感じ


一言で言えば、田舎町。木津川市から車で10〜15分程度ですが、のどかな街です。この街には保育園が3か所しかなく発達支援の場所は乏しい現状のようです。

https://ksj.or.jp/fa06kodo/


京田辺のステップというところに行くことが多いのですが、他市町村のため受け入れが積極的になりにくいとか。木津川市でもステップを紹介されることがよくあり京都府南部の発達支援が改めてまだまだだと感じるばかりです。







よろしければ、サポートお願いします