見出し画像

【ユニクロ】室内の防寒対策


最近寒いですね…

電気代もかさむので、まだエアコン(暖房)はつけておらず、主に電気毛布&重ね着で過ごしています。
使用しているスウェット(下)が、一部生地がすれて薄くなってしまい外に着て出れる状態ではなくなったため、新調しようと思っていました。

そんな中、UNIQLO(ユニクロ)の暖パン「ヒートテックボアスウェットパンツ」がセールで1990円だったので、購入!
友人から勧められていたので気になっていましたが、セールだったのでより手を出しやすかったです。

肌が乾燥しやすく、かゆみが出てくるため、「ボア」素材が苦手でした。
しかしよく考えると、今はレギンスをはいた上でスウェットなどを着ているので、裏ボアでも関係ないのでは?と気づき、購入。

とんでもなくあったかいです!!!

裏地は「ボアフリース」のようなものかと思っていましたが、そこまでではありませんでした。
裏地がしっかりしている、程度に思えます。これなら素肌に履いたとしても摩擦でかゆみが出ることも少ない気がします。

今までも、先入観で「良いもの」を逃してきたかもしれないなと思いました。
これからは服に限らず、先入観を持たずに試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?