見出し画像

2023の北海道ツーリング5日目『難読地名巡り』は更に難解だった


旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今朝は珍しく
調理をしましたよ!

数年に一回くらいは
フライパンも使います

今日は
この旅のメイン
道道142号の
難読地名ロード巡り


霧雨の中
看板探すのも
難しく
ダブルで難しかった

そして
まさかの
セロちゃんが
窪みに転落!!!
サイドスタンド立てた
足場が弱くて
倒れた瞬間
何もできず
バイク起こそうにも
荷物あるので
外して起こそうとしたら
バイクに脚が挟まり
なかなから起こせず・・

車なんて
ほとんど通らないので
助けも呼べず

この瞬間
少しだけ死を覚悟しました

少しづつ
脚が抜けて
やっと脱出も
今度はバイクが脱出出来ない

坂が急で
後輪が空転してしまいます

何度か繰り返して
やっと脱出!
生き返った瞬間です!

タイヤは土に埋まってしまうし大変


看板の間を通り
なんとか脱出出来たのです!

腰がよく持ってくれた!
足も、肩も至るところが
鞭打ちみたいな症状で
メンタルも落ち気味・・

元気を出すためにも
ランチは
ザンタレで有名な
『南蛮酊』
前々回は完食出来なかった
ザンタレに挑戦!

無事に完食出来ました♪
これで少し元気も復活

阿寒の道の駅の
温泉入り
今日の宿泊地
本別公園静山キャンプ場へ

いつも人が少ない
第二を使ってますが
今回は他にも2組いました

設営して
ビール飲み始めたら
雨が・・

今日は
いろいろと
出来事が起こる日なのでした!

難解地名の中でも
1番難解なのが
この地名なんだって!

難解地名については
また改めてアップします!

ほんとに
生きてて良かった!

本日の走行距離
霧多布岬キャンプ場

琵琶瀬展望台

道道142号の
難読地名ロード巡り

南蛮酊

本別公園静山キャンプ場
253.7キロ

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?