見出し画像

順調な時ほど『まさか』はやってくる?

スキー研修2日目

画像1


朝はバイキングで
食べ過ぎた生徒もいたようでしたが
昨日の復習兼ねて午前はリフト4本

まだ外脚荷重が
充分に出来てない子ども達を
先頭にして強化レッスンしながら
過ごしました

画像2

お昼は
ハンバーグカレーを食べて

画像4

午後からは
さらに上の斜面に行くことに

画像3


リフトから降りた瞬間
滑る斜面が
急に感じて
身体が固まる生徒多数・・・

そこで出番が
メンタルトレーニング♬
まずは、
昨日の自分より
成長出来たのはどんなとこ?

としつもんすると
・止まれるようになった!
・曲がれるようになった!
と出てきて
これで自信を持った?
生徒たち


早速急な斜面ですが
滑り出すとさすが
安全に滑って来れてるじゃん!

最初の1本は
恐怖心もあるだろうけど
2本目からは慣れてきて
さらに上手くなって滑れてます

そして、休憩入れての
最後の1本のときに
でた!!
まさか・・・



生徒の1人が
足の指がつったと言って
しばらく様子見も
回復せずに
パトを呼んで
運んでもらいました

順調にレッスンできてた感じ
だったのに最後のまさかで
若干時間オーバーになってしまいました

順調な時ほど
起きるまさか
ちょっと滑り過ぎたかなぁ・・

画像6

みんなスキーは
はじめての初心者班ですが
おそらく学校の中で
1番上達して
たくさん滑った班になってます👍

明日は最終日
怪我のないよう
楽しませて
終わりたいなぁ

今日の夕飯も
美味しかった〜
幸せです(^o^)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?